BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優はオールイン逃げ御免!><』予想

 3R⑥茅原は勝ちきれなかったけど、2着付け舟券で少しだけ資金が殖えた畠山です(←3連単1990円は安すぎる~!!)。今日は『穴・極撰』をお休みして準優に専念。本命筋なので当たったらそれなりにコロガシます。

9R
◎①平本真之(愛知)A+?【出A・直S】
○②湯川浩司(大阪)A【出B・伸SS】
 ③平高奈菜(香川)A【出A・直A】
▲④守田俊介(滋賀)A【出A・直A】
 ⑤辻 栄蔵(広島)B+【回A・直B】
穴⑥中田竜太(埼玉)A【出A・直A】
進入123/456

 2日目はトップ足で3、4日目はかなりズレていた平本59号機。ターン回りで滑ったりキャビッたり出足系統があやふやでしたが今日はどうか。展示でチェックするとして、キーマンはもちろん湯川。昼特訓の足色は昨日までと同じ伸び型で、スロー発進ではスリットをかなり過ぎてからグングン出て行きます。平本の足が完調でスリット同体なら絶好の壁になる可能性大。1-2濃厚ですが、湯川の回り足は一息で差し漏れたときの二番差し守田、穴パワーある中田へのグリグリ回しで勝負。
 で、平本に不覚があるとすれば足落ちかスタート遅れ。その場合は湯川のジカまくり一撃がありますね。ちょい穴の2-346も押さえます。

3連単★本線1-246-246、穴目2-346-346

10R
◎①徳増秀樹(静岡)A【出A・直A】
 ②峰 竜太(佐賀)B+【出B・直A】
○③白井英治(山口)B【出B・直B】
穴④森高一真(香川)B+【出A・直B】
 ⑤桐生順平(埼玉)B【出B・直B】
 ⑥篠崎元志(福岡)B【出B・直B】
進入123/456か12356/4

 9Rよりパワー相場がかなり低い代わり、近況8点台の最強レーサーたちが徳増に襲い掛かる一戦です。峰の差しも白井の握りマイも早いけれど、スリット五分ならパワー貯金で逃げきれるはず。1-2・1-3は五分と見て、オッズの高い1-3決め撃ち勝負。波乱があるとすれば、徳増が峰の早差しを警戒して落とし過ぎたときの白井の強ツケマイ一撃か。穴男・森高への3-4も押さえます。

3連単★本線1-3-全、穴目3-4-全

11R
◎①篠崎仁志(福岡)S【出S・直S】
▲②毒島 誠(群馬)B+?【出A・直B】?
△③新田雄史(三重)A【出A・直A】
 ④井口佳典(三重)B【出B・直B】
○⑤永井彪也(東京)B+【出B・直A】
 ⑥瓜生正義(福岡)B【出B・直B】
進入123/456か123456か1236/45?

 気象や枠番に応じてかなり大胆な調整を繰り返している毒島。そのせいか足色は日替わりならぬレース替わりで良かったり悪かったり、鑑定が難しいレーサーではあります。ブス君の仕上がりによって仁志が勝つ確率は変動しますが、昨日までの足を維持していれば逃げきり濃厚ですね。相手もパワー的に内寄り本命決着になりそうなんですが、連日スリットから妖しい飛び出しを見せている永井も絡めてそれなりの好配当を狙います。
 このレースは6点に絞るつもりですが、スタート展示で瓜生がゴリゴリ前付け(1号艇が仁志でも?)に行くようなら、本番1236//45想定の4-5も押さえます。まあ、その展開はないと思いますけど。

3連単★1-235-235

 はい、イン本命ばっかですんません>< もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①仁志②徳増③平本④湯川⑤白井⑥永井】ってな感じになるのですが、これってどの選手もそれなりに勝機のある好番組だと思いませんか??