BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

朝特訓情報

 午前10時現在の宮島水面は昨日とは真逆のホーム追い風(体感3m前後)。昨日は多くの選手が「スタート届かなかった」「ココはスタートが難しい」などと吐露していましたが、風が変わってスロー勢はさらに難解になる可能性もありますな。1~3Rの早朝特訓(レース前は3班のみ)の並びと気配をお伝えしておきます。

1R
★2本とも穏やかな枠なり3対3
※特に目を引く足はなかったが、一本目⑤山田と二本目②魚谷のスリット付近が少し強めに見えた。

2R
★一本目…12③6/45(スローは100起こしで③福来のみ130起こし)
★二本目…①234⑥/5(スローは①昭男さんと⑥湯川が90起こしで他は120起こし)
※⑥湯川の前付けは確定的か。助走の長短もあったが④瓜生のスリット足がやたらと軽快に見えた。昨日より行き足↑かも。

3R
★一本目…穏やかな123/456
★二本目…穏やかな1235/46
※⑤石野が動いても折り合いが付きそう。2本ともに③前本の出足~行き足が目立った。昨日は回り足がさっぱりだったが、良化している可能性あり?