BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日は12Rのマンシュウゲット。ようやっと快勝であります。勢いに乗って、勝って帰りたいですねー。本命①がかなり多くなりましたが、守りに入ったわけではありません(笑)。

1R 
注目データ 永井2コース逃がし率=60.5%
永井の逃がし率が高く、前本が地元逃げ決める。
◎前本 ○興津 ▲山田
3連単1-34-全

2R 
注目データ 福来1コース1着率=84.2%
福来のイン信頼度は高い。本命視する。桑原の逃がし率が低めでもあり、前田の逆転も一考。
◎福来 ○前田 ▲白井
3連単13-135-全

3R 
注目データ 深川2コース逃がし率=45.9%
深川前付け。岡崎は気配良く逃げ切りも十分だが、西村の強攻にも注目したい。
◎岡崎 ○西村 ▲深川
3連単12-124-全

4R 
注目データ 西山2コース逃がし率=57.9%
西山の逃がし率が高めで、田村がきっちりと先マイ押し切り。
◎田村 ○坪井 ▲西山
3連単1-42-全

5R 
注目データ 松田2コース逃がし率=59.5%
逃がし率高い松田を壁にして松井が逃走決める。
◎松井 ○松田 ▲馬場
3連単1-25-全 

6R 
注目データ 遠藤2コース逃がし率=50.0%
遠藤の逃がし率はもともと低めで、近況は上昇中だ。篠崎のイン戦から。
◎篠崎 ○桐生 ▲今垣 
3連単1-45-全

7R 
注目データ 稲田2コース逃がし率=52.6%
スタート力ある稲田は2コースでは壁になるケースも多々。守田の逃げ。
◎守田 ○池田 ▲前田
3連単1-35-全

8R 
注目データ 篠崎2コース逃がし率=56.5%
篠崎の逃がし率が高めで、瓜生が順当逃げ。
◎瓜生 ○篠崎 ▲白井
3連単1-24-全

9R 宮島選抜戦
注目データ 魚谷1コース差され率=20.0%
魚谷のイン戦は差され率がやや高めで、毒島の差しを狙いたくなる一戦。
◎毒島 ○魚谷 ▲坂口
3連単2-14-全

10R 特別選抜B戦
注目データ 松井2コースまくり/差し=3/11
松井の2コース差し切りは増加傾向で、ここも狙ってみたい。
◎松井 ○桐生 ▲田村
3連単2-14-全

11R 特別選抜A戦
注目データ 守田2コース逃がし率=45.9%
守田の逃がし率が低め。松田の3コース攻めから穴狙い。
◎松田 ○坪井 ▲守田 △瓜生
3連単3-124-全

優勝戦は後ほど。