BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節も張り切ってまいりましょう! グラチャンから中1週で迎えた甲子園。この後も中1週でオーシャン、またまた中1週でレディチャンとビッグレースラッシュ。勝たねば資金がもたないのであります。グラチャンはもうひとつ冴えませんでしたが、ここで稼いで夏のビッグ戦線を乗り切りましょう!

1R 
注目データ 永井1コース1着率=73.8%
永井にとって三国はヤングダービー制覇の地。オープニングも逃げで飾る。
◎永井 ○森高 ▲吉田
3連単1-62-全

2R 
注目データ 村岡2コース差し1着率=24.4%
近況の村岡のストロングポイントは2コース。松田のイン戦は差され率少々高めで、村岡の差し切り期待。足いい萩原がまくった場合は、池田と連動。
◎村岡 ○松田 ▲萩原 △池田
3連単2-14-全 4=5-全

3R 
注目データ 柳沢2コース逃がし率=62.5%
柳沢逃がし率高い。木下がインから押し切る。
◎木下 ○桑原 ▲長田
3連単1-34-全

4R 
注目データ 茅原2コース逃がし率=47.4%
茅原の逃がし率が低め。徳増がセンターから自在に攻め込む。
◎徳増 ○西島 ▲瓜生
3連単4-16-全

5R 
注目データ 桐生2コース逃がし率=44.9%
桐生の逃がし率が低めだ。その桐生の2コース差しを狙う。
◎桐生 ○片岡 ▲篠崎
3連単2-14-全 

6R 
注目データ 中野1コース差され率=24.1%
中野はまくられ率が激低で、その分差され率が高くなっている。渡辺の3コースまくりが多く、中野がこれに反発すれば、吉川に差し場できる。
◎吉川 ○中野 ▲渡辺 
3連単4-13-全

後半は後ほど。