BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

朝特訓情報とセルフミッション

 おはようございます、毎シリーズ初日だけは元気ハツラツな畠山です♪ 今朝の三国水面は曇天、ホーム向かい風3~5mという気象環境です。1~3Rのスタート特訓はこんな感じでした。

1R
一本目…1263/45(イン100起こし)
二本目…12345/6(イン120起こし)
三本目…1236/45(イン110起こし)
※⑥森高は前付けかダッシュか態度保留。スロー起こしからやや重たい感じがしたが本番では噴くはず。⑤前川のスリット足が軽快で穴注意。

2R
3本とも穏やかな枠なり3対3
※気になる④ハギちゃん18号機は4カドから一本目コンマ05&伸びバッチリ!! 二本目はコンマ50近いドカ、三本目はFもしっかり伸びた。立具の伸び返しがやや不気味!?

3R
一本目…12636/45(イン100起こし)
二本目…1234/56(イン120起こし)
三本目…12346/5(イン90起こし)
※⑥菊地がスローダッシュ両面の陽動作戦。③桑原・④長田がスローからでもスリット付近でやや覗く勢いあり。三本目の単騎ガマシ⑤萬はさすがに伸びて行った。


 さてさて、昨日のコメントによると、萩原秀人は18号機に対して「伸びるだけ、正直イヤ」とダメ出ししたみたいっすね。うーーん、振られちゃったかも?? 今日の後半8Rは1号艇なので、そこでしっかり手前に寄せる可能性が高そうですな。とするなら、あの異次元の伸び足を発揮するのは2R4号艇だけかも。「ここで賭けなきゃいつ賭けるっ!?」の気合で舟券に臨みたいと思います。例によって元手の軍資金は知れてるので、1R⑥森高26号機からコロガシたいところ。こんなふたつの作戦で攻めてみます。
①2連単コロガシ【1R⑥全、全⑥→2R④全】
②3連単コロガシ【1R⑥①全、①⑥全→2R④-②⑤-全】
 今節は初日の2Rで節間プラスを確定させるどーー!