BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『最後は④-⑥連続ホームラン!?』予想

 8Rまで1号艇全勝はともかく、そのうち3ケタ配当が6発って……穴党が干からびてミイラ化しそうなレースが続いていますが、その反動が9回裏に爆発するかも? 極撰~決勝戦ともに穴目で勝負します! まずは極撰から。

11R選抜A戦
 ①茅原悠紀
 ②長田頼宗
 ③篠崎元志
◎④菊地孝平
 ⑤白井英治
★⑥前沢丈史
進入123/456

 今節、スリットほぼ同体の隊形から自力でまくりきれる選手はハギちゃん18号機とキクちゃん62号機、このふたりしかいないと思っています。7Rの1号艇でも突出した展示タイムを披露した菊地が、ここはさらにストレート足を強化しての4カド勝負。直近3戦ゼロ台を連発しているスタート勘で突き抜ければ、やや出足が甘いインの茅原まで攻め潰せると見ます。ヒモ軸はやや人気の盲点になっている⑥前沢で、こと回り足に関しては⑤白井よりはるかに強力。しっかり菊地の攻めに連動できればバック~2マークで舟券圏内に絡んでくるはず。

3連単★4-6-全、4-全-6


 からの、さあ行こう決勝戦!!

12R決勝戦
 ①吉川元浩(兵庫代表) A【出A・直A】
 ②今垣光太郎(石川代表)B+【出B+・直B+】
 ③峰 竜太(佐賀代表) A【出A・直A】
◎④萩原秀人(福井代表) S【出B+・直SS】
 ⑤田村隆信(徳島代表) B+【出B+・直B+】
★⑥瓜生正義(福岡代表) A【出A・直A】
進入123/456

 伸びーーーる萩原18号機が4号艇になった以上、美味しい展開があるかも知れない外2艇は動かないでしょうね。穏やかな枠なり3対3が濃厚(万が一峰が3カド狙いに行ったら、今垣の2カドもありえますw)ならば、焦点はただ1点。
【4カドの萩原18号機がまくれるかまくれないか】
 正直、まくりきれる!などと胸を張って断言はできません。今日に限ってまくりに不利なホーム追い風が吹いてるし、予選と違ってスロー勢の行き足も上位レベル、萩原まくりを警戒してスタートもそれなりに行くことでしょう。さすがの18号機をもってしても、そんな状況下でまくりきるには「コンマゼロ台前半あたりで掛け値なしの全速スタート」が必要不可欠。それができるかどうか、は神のみぞ知るところ。
 はい、三国18号機に惚れ込んでここ5節ほど舟券心中している私が、4号艇になったハギちゃん18号機を捨てる道理がありませぬ。地元の意地で目いっぱい質のいいスタートを決めてもらって、去年の光ちゃんに続く4カドまくりVが実現すると信じます。信じてしまえば相手は連動する外選手。とりわけ実戦足がキラリ輝いている⑥瓜生の2・3着で勝負!
※9R後のスタート特訓は
1本目…123/456
2本目…12356/4(スロー100起こし)
3本目…1234/56(スロー120起こし)
気になる萩原18号機は4カドの1本目はスリット後からかなり出て行くがカド受け峰の伸び返しもなかなか。2本目のアウト単騎は内5艇を圧倒する伸び。3本目のスロー4コースは逆にスリット手前で両サイドに出て行かれた。現時点では明らかに伸び特化で、このままならやはり枠なり3対3が濃厚だと思います!

3連単★4-6-全、4-全-6
ミリオンアタック★4-6-2の140倍を8000円(極撰的中時のみ)

※せっかく極撰~決勝の勝負目が重なったので、3連単とは別にこんなコロガシにチャレンジしてみます。
★11Rの2連単④-⑥に1000円→決勝戦の2連単④-⑥に全額コロガシ!
成功したら現状のオッズで50万円を超えると思いますが、第一段階でゲームセットでしょうね、きっとw