BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。怒涛の中1週ビッグラッシュ、舟券は散々でヤバい状況でレディチャンを迎えております。と言いつつ、大村GⅡ誕生祭とびわこGⅠ周年の優勝戦をゲット! ビッグの負け分をそこそこ取り戻すことができております。上り調子で今節、頑張ります。

1R 
注目データ 渡邉2コースまくり/差し=4/8
渡邉のイン以外のストロングポイントは2コース。機力悪くなさそうで、ここは自在戦に期待する。前検気配いい細川はアウト苦にしないタイプでヒモに押さえておきたい。
◎渡邉 ○土屋 ▲細川 △喜多須
3連単2-163-全

2R 
注目データ 山川2コース逃がし率=48.5%
山川の逃がし率がやや低めで、イン今井に逆らってみる。中谷の3コース自在戦でどうか。
◎中谷 ○今井 ▲深川
3連単3-14-全

3R 
注目データ 塩崎1コース差され率=28.0%
塩崎のイン戦は、差され率が高くなっている。田口の3コースまくり差しが狙い目となるか。
◎田口 ○塩崎 ▲長嶋
3連単3-14-全

4R 
注目データ 鎌倉2コース逃がし率=41.4%
鎌倉の逃がし率が低い。樋口の3コース戦は強攻多く、それに乗って差す大瀧を狙う。
◎大瀧 ○櫻本 ▲樋口
3連単4-13-全

5R 
注目データ 土屋2コース逃がし率=60.0%
土屋の逃がし率が高く、まずは五反田を本命視。その五反田のイン戦は差され率30%と高く、出口のまくり差しの脅威になる。
◎五反田 ○出口 ▲竹井
3連単13-135-全 

6R 
注目データ 西村3コースまくり/まくり差し/差し=6/3/0
西村の3コース戦は強気。思い切り握って攻めて、土屋がこれに反応すれば、地元平田の意地の差しが届くかも。
◎平田 ○土屋 ▲岩崎 
3連単4-12-全

後半は後ほど。