BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報② 予選トップ争いと『穴・極撰』4日目

 8Rで1着ならトップ確定だった⑤平山智加がコースの遠さを克服できずに3着止まり。自力トップの権利は【11R⑤遠藤エミvs⑥佐々木裕美】の直接対決へと推移しました! ただし、この外枠でのトップ確定条件はともに1着のみ。2着以下の共倒れになった場合、自力権利は再び12R1号艇の守屋美穂の手に戻ります!

 で、今日の極撰はトップ争いとは無縁の11R。前半の波乱を踏まえ、心を鬼にして断然人気の1号艇を蹴とばします!

11R
 ①大山千広  賞典除外
 ②海野ゆかり ―
◎③西村美智子 ①着
 ④中谷朋子  ―
★⑤深川真奈美 ②着
★⑥田口節子  ①着
進入123/456か126/345?

 6Rで千広が痛恨の勇み足。元よりパワーは中堅程度だけに、モチベーションがダダ下がりのここは軽視するのがギャンブラーの本筋でしょう。ならば、アタマから狙い撃ちたいのはメイチ1着勝負の美智子さま。3コースまくりのエキスパートでもあり、気合のスタート勝負(F持ちではある)で内2艇を絞め潰すと見ます。相手もタイトな勝負駆けの⑤深川、⑥田口へ。深川は5コース巧者なので、こっそり356BOXもバラで買っておきます。千広が逃げきったら素直に拍手。

3連単★3-56-全