BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今回のメモリアルは、山口県在住の方限定、人数限定で、事前申し込み制の有観客開催となります。レース場入りしたら、すでにお客さんの姿が場内に! いやあ、やっぱりボートレース場にはファンの姿がなくちゃいけないんです! テンション上がりました。舟券の成績も上げてまいりましょう!

1R 
注目データ 大山1コースまくられ率=16.2%
大山のイン戦はまくられ率が高め。一方で差され率は低いので、脅威となるのはやはりまくる選手。伸び良さそうな桑原の4カドまくりに期待だ。
◎桑原 ○新田 ▲大山
3連単4-51-全

2R 
注目データ 前本2コース逃がし率=39.7% 谷村1コースまくられ率=1.3%
前本の逃がし率がかなり低い。谷村のイン戦はまくられ率が激低で、センターからの強攻は受け止めそうだ。間隙を突いて前本が差す。
◎前本 ○谷村 ▲永井
3連単2-14-全

3R 
注目データ 平尾1コース1着率=83.9%
平尾のイン戦は信頼度が上昇中だ。素直に本命視する。
◎平尾 ○原田 ▲福来
3連単1-23-全

4R 
注目データ 吉川2コース逃がし率=61.5%
吉川の逃がし率が高い。好モーター引いた中野ががっちりと逃げる。
◎中野 ○吉川 ▲湯川
3連単1-23-全

5R 
注目データ 徳増2コース逃がし率=44.1%
徳増の逃がし率が低めだ。ならば、エース機を引き当てた石渡の4カド自在戦が狙い目となりそうだ。
◎石渡 ○森高 ▲平本
3連単4-15-全 

6R 
注目データ 吉田2コース逃がし率=60.4%
吉田の逃がし率が高く、萩原がイン先マイから押し切る。
◎萩原 ○寺田 ▲瓜生 
3連単1-35-全

後半は後ほど。