BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は快勝でした! それでも休肝日にしようと畠山と約束していたので、スーパーに寄ってホテルに直帰。そのスーパーに、美味そうな刺身と日本酒があるわけですよ。つい手が伸びるわけですよ。日本酒を呑み切ったら、ホテルにも自販機があるわけですよ。しょうがないですよね。というわけで、むしろやや二日酔い気味の本日であります。予想は二日酔いにはなっていないはず!

1R 
注目データ 田村2コース逃がし率=81.1%
田村の逃がし率は驚異的な高さで、屈指の壁になりやすいタイプ。永井の逃げから。
◎永井 ○羽野 ▲原田 △森高
3連単1-346-全

2R 
注目データ 市橋1コースまくられ率=1.5%
市橋のまくられ率は激低で、センターからのまくりは決まる確率がかなり低い。市橋がしっかり先マイか、今村のまくりを張りすぎれば岡崎の差し切りもありそう。
◎市橋 ○岡崎 ▲湯川
3連単14-142-全

3R 
注目データ 久田2コース逃がし率=52.8%
白井動いてセンターあたりに入りそう。ならば久田の逃がし率はやや低く見積もっていいかもしれない。白井の地元捌きに期待したい。
◎白井 ○片岡 ▲瓜生
3連単6-13-全

4R 
注目データ 石渡2コース逃がし率=52.9%
今垣3カドも、石渡に伸び返されるかも。そうなると、石渡はむしろ壁になりやすいと読む。太田のイン逃げだ。
◎太田 ○石渡 ▲馬場
3連単1-25-全

5R 
注目データ 谷村2コース逃がし率=62,8%
谷村の逃がし率が高い。原田がS決めてイン速攻劇。
◎原田 ○井口 ▲赤岩
3連単1-35-全 

6R 
注目データ 西山2コース逃がし率=54.5%
松井がコース動くか。それでも西山はコース主張で、逃がし率は少々高め。磯部が気合の逃げ切りだ。
◎磯部 ○松井 ▲原田 
3連単1-63-全

後半は後ほど。