BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日はイン12連勝ですか。①本命ばかりの予想だったので、的中はそれなりにありましたが、舟券収支はちょいプラス程度でした。やはり高配当を的中させないと劇的勝利は見込めませんね。今日も①中心ですが、穴もねらってまいります!

 

1R 
注目データ 磯部2コース逃がし率=38.2%
磯部の逃がし率の低さは、自身が勝ち切ることが多いから。予選では差して寺田のふところを捉えたが、結果足負け。ここは差し切り期待。
◎磯部 ○谷村 ▲平高
3連単2-13-全

2R 
注目データ 今垣2コース逃がし率=45.2%
今垣の逃がし率が低めで、穴狙い。足は悪くない大山の思い切りのいい攻めに期待したい。
◎大山 ○太田 ▲久田
3連単3-15-全

3R 
注目データ 中澤2コース逃がし率=63.3%
中澤の逃がし率が高い。湯川はイン信頼度が高く、がっちりと逃げ切る。
◎湯川 ○濱野谷 ▲瓜生
3連単1-45-全

4R 
注目データ 仲谷1コースまくられ率=11.3%
仲谷のイン戦は、差され率よりまくられ率が高い。ただ、ここはまくり屋不在の一戦。S互角なら押し切ると見る。
◎仲谷 ○馬場 ▲森高
3連単1-34-全

5R 
注目データ 吉田2コース逃がし率=60.4%
吉田の逃がし率が高く、石渡がエース機活かす逃走劇だ。
◎石渡 ○羽野 ▲福来
3連単1-43-全 

6R 
注目データ 桐生1コース1着率=66.0%
桐生の逃げ有力だが、このクラスとしてはイン戦でも取りこぼしが多く、思い切って穴狙いだ。4コース自在性高い岡崎から。
◎岡崎 ○桐生 ▲片岡 △今垣 
3連単4-125-全

7R 
注目データ 瓜生1コースまくられ率=11.3%
瓜生は近況まくられ率高めも、ここはまくり強烈な選手が見当たらない。マイペースに押し切ると見る。
◎瓜生 ○峰 ▲中野
3連単1-53-全

8R 
注目データ 西山2コース逃がし率=52.7%
西山の逃がし率は標準的。低いわけではないのなら、優出漏れの鬱憤晴らしたい松井のイン戦を信頼。
◎松井 ○西山 ▲田村
3連単1-24-全

9R シーボー選抜
注目データ 萩原2コース逃がし率=48.9%
萩原の逃がし率が低めで、赤岩の逃げ切り有力と見つつも、穴狙いもしたいところ。篠崎兄が強攻に出そうで、マーク差しの篠崎弟より、5コースからスピードもってまくり差す平本を狙う。
◎平本 ○赤岩 ▲萩原
3連単51-512-全 

10R 特別選抜B戦
注目データ 馬場1コースまくられ率/差され率=8.6%/6.9% 
馬場のイン戦はまくられ率も差され率も1ケタと驚異的。まくられ率のほうが高いが、まくり強烈な選手も不在。逃げ切りだ。
◎馬場 ○羽野 ▲谷村
3連単1-24-全 

11R 特別選抜A戦
注目データ 峰1コースまくられ率/差され率=8.1%/4.1%
峰も10Rの馬場同様、まくられ率と差され率が1ケタ。やはり逃げ切りを本命視も、峰もまたまくられ率のほうが高いタイプで、4カド石渡が伸びる。このアタマも。
◎峰 ○石渡 ▲湯川
3連単14-145-全

優勝戦は後ほど。