BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。下関メモリアルは節間プラスで終わることができました。いい流れで迎えたヤングダービー。今節もしっかり成果を出して帰りたいところです。今節もどうぞよろしくお願いします!


1R 
注目データ 川原2コース逃がし率=45.0
川原の逃がし率は低め。松山の1コース1着率は約61%で高いわけではない。ならば、佐藤の攻撃力を狙う手はある。
◎佐藤 ○松山 ▲春園
3連単3-14-全

2R 
注目データ 金子4コースまくり/まくり差し/差し=9/1/1
好機引いた金子の4コース戦はスタート力生かしたまくり一撃が目立つ。渡邉のイン戦、あるいはP離れ飛んでの木村のイン戦もまくられ率は高めで、金子のカドまくりに妙味ありそう。
◎金子 ○井上 ▲中村
3連単4-65-全

3R 
注目データ 馬場2コース逃がし率=34.3%
馬場の逃がし率がかなり低い。気配悪くない上田が4カドから自在に攻め込む。
◎上田 ○松井 ▲馬場
3連単4-12-全

4R 
注目データ 加藤2コース逃がし率=59.5%
加藤の逃がし率が高めで、中村が気合の逃げ決める。
◎中村 ○黒野 ▲豊田
3連単1-35-全

5R 
注目データ 倉持2コース逃がし率=69.2%
好機引いた吉田のイン戦。倉持の逃がし率も高く、吉田が盤石の逃げ。
◎吉田 ○武田 ▲新開
3連単1-34-全 

6R 
注目データ 春園2コース逃がし率=44.1%
春園の逃がし率が低めで穴狙い。宮之原の5コースまくり差しが強烈で、狙ってみたい。
◎宮之原 ○井上 ▲高倉 
3連単5-14-全

後半は後ほど。