BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

昼特訓情報

 13時現在の長崎の気象状況は雨、気圧1010hPa(昨日1017)、気温21度(昨日25度)、湿度94%(昨日48)、ほぼ無風。穏やかな風以外は、昨日とまるっきり違う環境です。昨日までマイ過ぎて回れない、出口で前に進まない選手あたりがいきなり噴くかも??
 1~4Rのスタート特訓状況です。

1R
2本とも穏やかな枠なり3対3
※①彪也の起こしがやたら重く③秋山のSが慎重なため②平高と④幸哉のスリット足がケタチに見えた。枠なりで万舟チャンス?

2R
一本目…165/34(②市橋不在、スロー3艇90起こし)
二本目…1635/4(内3艇がほぼ90で⑤平本のみ80起こし!)
※⑥西島は当然として⑤平本がまさかの徹底抗戦or連動前付けの意思表示?? スタ展注目!

3R
一本目…穏やかな枠なり3対3
二本目…12365/4(スロー5艇が90起こし)
※⑥毒島が静動両面の構え。⑤石野の応接次第だろうが、どっちでもカドからスリット伸びる④福来が絶好の狙い目か。

4R
2本とも穏やかな枠なり3対3(だが、⑥新田の代わりに石野が連投)
※4カドの④湯川、アウトの⑥石野が軽快に出て行く。

 その後はランダムな自由練習になるのですが、4Rを欠席した⑥新田がかなり後の班に参加して2本とも「ひとりだけ深い3コースの80起こし!!」でした。本番もやらかすと思うし、新田の足は起こしから一瞬の出足がゴキゲンなので80でも持たせるかも。新田の自力vsカドに引いた湯川あたりの対決が見たいっすね。
 それから、自由練習でスリット足が良く見えたのは松井繁、佐藤翼、深谷知博の3人。ペラ交換を強いられた前本27号機は石野との足合わせでスリット裏から惨敗、現状はまだ戻りきってません(断言)。