BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

"本日の本紙予想"4日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日は冴えなかったなー。というか、②をアタマにしたレースではすべて②が1着だったのに、舟券はすべて取り損なうという。予想が当たったものもありましたが、例によって3着絞ってのヌケだったり。まあ、予想のほうはそれほど狂っていないということで、今日も引き続き頑張ります。

1R 
注目データ 稲田2コース逃がし率=60.6%
スタート力ある稲田は2コース時はカベになることも多々。西村がインから押し切る。
◎西村 ○西山 ▲萩原
3連単1-35-全 

2R 
注目データ 新田2コース逃がし率=35.9%
新田の逃がし率はかなり低い。昨日の6コース勝ちで勢い乗る新田の差し切りから。
◎新田 ○魚谷 ▲守田
3連単2-13-全

3R 
注目データ 西島2コース逃がし率=37.2%
西島2号艇で枠なり2コースなら本来は逃がし率を高く見積もるべきだが、深川動けばスローは深くなる。予選トップもくろむ井口がカドから自在戦。
◎井口 ○磯部 ▲上野
3連単3-15-全

4R 
注目データ 吉川2コース逃がし率=59.5%
桑原はなんとしてもモノにした地元のイン戦。吉川の逃がし率も高めで、桑原の気合を買う。
◎桑原 ○吉川 ▲篠崎
3連単1-24-全

5R 
注目データ 江口2コース逃がし率=39.9%
江口は前付け、松井は入れての3コース選択か。佐藤のイン戦は差され率よりまくられ率が高く、松井が気合の踏み込みで強攻見せる。
◎松井 ○佐藤 ▲峰
3連単2-15-全 

6R 
注目データ 枝尾2コース逃がし率=61.6%
枝尾の逃がし率が高い。好調・深谷が堂々と押し切る。
◎深谷 ○桐生 ▲守田 
3連単1-34-全

後半は後ほど。