BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

昼特訓情報

 13時現在の長崎の気象状況は晴れ、気圧1011hPa(昨日1010)、気温18度(昨日20度)、湿度45%(昨日94)、5mほどの左横風(対岸の防風ネットでかなり緩和されている印象)。昨日と気温・気圧は似たり寄ったりで湿度が半減、風が強くなった感じです。基本的に昨日の機力から大きな変化がなさそうな環境だと思うのですが、どうでしょうかね。
 1~3Rのスタート特訓です。

1R
2本とも穏やかな枠なり3対3
※やや早起こしも④桐生のスリット足がかなりアップした気が!? カド受け③西山もちょっと直線が良化してそう。

2R
2本とも穏やかな枠なり3対3
※1本目は②新田の出足~スリットまでの軽快さが目立ち、2本目は新田の出足、しっかり踏み込んだ③俊介のスリット足がゴキゲン。

3R
一本目…124/356(スロー3艇90起こし)
二本目…124/356(スロー3艇90起こし)
※本番もこうなりそう。井口がハナから引く気満々なら、スロー3艇の起こしがもっと楽になる可能性あり。4カド井口のスリット足は期待したほどではなかった。

 他はランダム特訓も、5Rの①佐藤②松井④江口が揃った班ではイン佐藤と2コース江口が2本とも80~90起こし。佐藤にとっては険しい1号艇だし、オレンジブイ起こし松井の一撃あるかも。それから7R⑥池田が2本とも3コース想定の位置から80~90起こし!! ⑤西島に連動する可能性あり。パワー的には4カド金子のスリット足、6コース発進の平尾の加速感が目に付きました。気になる前本27号はまだスリット付近の行き足が戻りきってなさそう……。