BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報②峰は難関突破! 激戦のトップ争いは??

【9R終了時】
 9R4号艇で2着=6・17という崖っぷちに立たされたドリームレーサー峰竜太が、4カドから怒涛のスタート攻勢でゴリゴリのまくり差し! バック直線の競り合いでインの前本泰和には競り負けましたが、準優安全圏の2着=暫定13位を獲り切りました。さすがの底力!
 さあ、10Rからはガチの予選トップ争いに突入します! 主なトップ候補の枠番と成績の変動はこんな感じです。

             1着 2着 3着
①深谷知博(10R3号艇)   8.33    8.00   7.67
②金子龍介(11R4号艇) 8.40   8.00   7.60
③上平真二(11R5号艇) 8.17   7.83
④毒島 誠(11R1号艇) 7.67

 おそらくこの4人の誰かしらがトップ当選になりそう。大きなキーマンは11Rの①毒島で、今日のイン無敵モードそのまま逃げきれば7・67フィニッシュ。10Rの③深谷としてはとりあえずこの毒島1着を超えておきたいのですが、枠番通りの3着なら毒島1着と同率ながらわずかな着順点の差で毒島が上。つまりは最低でも2着=毒島超えを確定させて11Rを待ちたいところ。ちなみに深谷2着→11R④金子2着の場合は1着数の差で深谷が上回ります。この場合は【11Rの④金子か⑤上平が1着のみその選手がトップ、それ以外は深谷がトップ】となります。(10R⑥市橋は1着=7・60)
※直後の18位ボーダー=魚谷智之の5・80