BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『やっぱ右WING翼クンの逆転トライ!!』予想

 7・8・9Rは万舟センサー不発、むしろ惜しかったのは6Rで⑤新田アタマ5-12-126勝負で2着付けは1-5-26のみ(←2-5-1で232倍><)西島さんアタマの2点をケチッて取りこぼしてしまいまひた、ワシのド下手!
 ってなわけで、暗雲漂う流れの中で、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
○①深谷知博(静岡)A【出A・直A】
 ②毒島 誠(群馬)A+【出S・直A】
▲③金子龍介(兵庫)A【出A・直A】
 ④上平真二(広島)B+【出A・直B】
 ⑤枝尾 賢(福岡)A【回S・直B】
◎⑥佐藤 翼(埼玉)S【出A・直SS】
進入123/456

 正直、このメンバーを見ての第一感は1=2でした。進入はほぼほぼ穏やかな枠なり3対3では翼12号のパンチ力が半減する。これが12345/6なんて進入なら展開はまったく違うんですけどね。でもって、内3艇はバッチリ機力が仕上がっている。となれば、内から順繰りの逃げて差しての一騎打ち、という脳内レースが瞬時に浮かんだ。浮かんだけど、そんな激安舟券は買いたくない。で、昨晩の週刊BBでは咄嗟に今節の贔屓レーサーを並べた1=36-全、回り足強烈な枝尾3着の123-123-5と書き込みました(手拍子の多点数すみません><)。
 もちろん、このフォーカスは1枚でも買うとして、最終結論は私らしく前検Sランクに指名した翼12号のアタマに厚く張り込みます。昼特訓でも6コースから飛ぶように伸びてました。こと直線足は平凡な④上平⑤枝尾を飛び越えるのはさほど難しくはなく、そこから握りっぱでまくるか、内3艇の間隙を探してぶっ差すか。12号機はレース足もしっかりしているので、どっちの戦法でも突き抜けるパワーはありますよ。とにかくスリット全速で通過してくれ、ツバサ!! すでに多点数を公表してるので勝負目は深谷・金龍2着付けの6点に絞ります。これだけの乱世だったのだから、最後も下克上の大波乱で締めくくりましょ。第一感の1=2決着だったら、鼻で笑い飛ばしま~す♪

3連単★6-13-1235
ミリオンアタック★6-1-5の540倍に2000円(これは買えますw)

※9R後のスタート特訓は、予想通り2本とも超穏やかな枠なり3対3。気になる翼12号は一本目に同体から半分ほど出て行きましたが、二本目は2艇身近いドカ遅れ。他5艇はそんなに変わらない足色でした。