BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『優勝戦は黄色カポック大暴れ??』予想

 8Rの極撰も不発、今日の正解は6R「湯川の外」の市橋アタマ=660倍だったんでしょうね(勝負駆け計算に追われてスルー><)。ふんだりけったりの6日間でしたが、サヨナラ逆転ホームランを夢見て、さあ行こうW優勝戦!

11Rレディース優勝戦
○①守屋美穂(岡山) B+【出A・直B】
 ②小野生奈(福岡) B+【出B・直A】
 ③寺田千恵(岡山) A【出A・直A】
 ④長嶋万記(静岡) B+【出B・直A】
◎⑤平高奈菜(香川) A【出A・直A】
 ⑥深川麻奈美(福岡)B+【出B+・直B+】
進入123/456

 昨日4着以内で予選トップ=1号艇だったはずのテラッチが6着=3号艇でどんな化学反応が起こるか。まず、地元の浜名湖クイクラ勝負駆けに燃える長嶋が、4カドからスタートを張り込んで「目の上のタンコブ」テラッチを叩きながら攻める可能性があります。それを回避したいテラッチが踏み込んでブロックすればセンター大競りも? 展開的に有利なのは5コース平高で、それらの混戦に乗ってのマーク差し、またはスリット同体なら自力で握ってのまくり差しと自在に構えられそう。足はコッチ組では間違いなく上位レベル、気楽な立場からのシャープなハンドル捌きに期待します。
※8R後の特訓は1・3本目が枠なり3対3、2本目のみ平高動いて125/346でしたが本番は枠なり濃厚でしょうね。

3連単★5=1-全

12R優勝戦
○①毒島 誠(群馬)A+【出S・直A】
 ②久田敏之(群馬)A+【出S・行A】
 ③篠崎仁志(福岡)B+【出B+・直B+】
 ④稲田浩二(兵庫)B+【出A・直B】
◎⑤岡崎恭裕(福岡)A+【出A・直S】
 ⑥平本真之(愛知)B+【出A・直B+】
進入123/456か123456

 地元の平本が動いても誰も入れずに枠なりオールスローまでか。狙って面白いのは岡崎で、11R⑤平高の読み筋と同じく「一発勝負の稲田のカド攻め(←少しでもスタート覗けば絞めてくれる男)に連動してのマーク差し」もあるし、「節イチ級の行き足~伸びでストレート弱い稲田を握り倒して自力のまくり差し」という光景も浮かびます。その5コース戦があれよあれよと1号艇に収まったブス君まで届くかどうかは断言できませんが(ブス君1着なら岡崎は3着でも当確ではある)、折り返して買う価値がある不気味パワーだと思いますよ。
※9R後のスタート特訓は
一本目=穏やかな123/456
二本目=12345/6(スロー5艇し凸凹100~130起こし)
三本目=136/245(スロー90起こし、これは大波乱もある並び!?)
 どの特訓もやや早起こしながら⑤岡崎のスリット後の伸びがゴキゲンでした。

3連単★5=1-全
ミリオンアタック★5-1-6の150倍を7000円(11Rの高めが当たれば……)

 はい、優勝戦はどっちも同じフォーカスで勝負。ひたすら黄色いカポックだけを見つめま~す!