BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』3日目

 若松の水が合うのか、2日連続プラス収支で年間収支も99→101%に復帰した畠山です。このまま年末まで勝ち組で突っ走るどーー! で、今日の極撰は私の◎モーターで勝負。

4R
 ①西山貴浩
 ②前本泰和 F1
◎③大上卓人
★④浜野谷憲吾
 ⑤上田龍星
 ⑥寺田千恵
進入123/456

 GPを10日後に控えるふたりが1・2号艇。で、選手班長の重責を担う西山は絶対にFを切れないし、すでにF持ちの前本はハナから自重しているし(コンマ48・22・23)、2艇揃って起こし遅れる可能性があると思います。ならば、3コースまくりが多い大上の一発が狙い目。私の◎40号機はペラ破損~交換でややもっさりしましたが、デビュー節の行き足を考えればもっと噴くはず。スタートで覗いてしまえば、凹んだ前本を叩いた勢いで一気にまくりきると見ます。スタート展示の気配&展示タイムと相談しつつ投資額を決めます(1R後の特訓のスリット足はまだ一息でした)。ヒモ軸は卓人の攻めに連動する憲吾。パワー的にはテラッチがいちばん怖いので2、3着に絡めておきたいっすね。

3連単★3-4-全、3-456-456

 9Rも③美憲アタマから⑥卓人の2、3着を買う予定。昨日よりもチョイ荒れが見込めそうな準決勝予想は8R頃にアップします。