BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『前本動けば穴党が儲かる??』予想

 開幕戦のツヨポン2着を引っ掛けてから、鳴かず飛ばずの畠山です。ピットアウトから何が起きるかわからんトライアルで明日の資金を倍増させたいっすね。

11R
 ①瓜生正義
★②白井英治
 ③新田雄史
◎④茅原悠紀
 ⑤岡崎恭裕
 ⑥西山貴浩
進入123/456か1236/45

 茅原本人は「悪くはないけど」と半信半疑のようですが、65号機が素性どおりなら4コース二番差しでも5コースまくり差しでも引き波を切り裂いてバック突き抜けるだけのパワーがあります。底力を信じてアタマ勝負! ヒモ軸は前検の気配がバカに良く見えた白井。今日も寺ショーとお約束の足合わせで、出足~行き足は強めでしたよ! あまりに良い雰囲気なんで2-4もこっそり押さえましょうかね。

3連単★4-2-全、4-全-2

12R
◎①菊地孝平
★②徳増秀樹
 ③平本真之
 ④松井 繁
○⑤井口佳典
 ⑥前本泰和
123456か16・4/235

 3対3でもオールスローでも、枠なりに収まってしまえばイン菊地の優位は間違いないところ。それくらい前検の出足~行き足、そしてスタート勘がキレッキレでした。徳増を壁にして逃げ圧勝で、全速のまくり差す井口との1-5決着が濃厚だと思います。
 ただ、進入争いで劇的かつサプライズな変動が起きやすいのがGPトライアル。11Rの西山も要注意ですが、コッチの前本&松井の古豪コンビがゴリゴリ動く可能性はそれなりに高そう(松井は徹底抗戦~イチ抜けの3コースあり)。で、トライアルのあるあるパターンは「伸びに自信のある選手、またはメイチ勝負駆けの選手が内枠を捨ててカドを選ぶ」というヤツですな。前検タイムが断トツだった徳増が腹を据えれば、一撃カドまくりの展開が生まれます。井口を信頼して2-5が押さえ。

3連単★本線1-5-全、穴2-5-全