BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『18位ツヨポンの大逆襲!!』予想

 昨晩は羽野キュン基金(別名・魚谷基金)でホクホクの黒須田財閥から「タイやヒラメの舞い踊り」をふるまってもらった畠山です。今晩はワシがゴチるどーー! まずは準優予想をば。

8R
◎①深川真二(佐賀)A【出S・直B】
 ②秦 英悟(大阪)A【出A・直A】
○③茅原悠紀(岡山)A【出A・直A】
 ④村田修次(東京)B+【出A・直B】
 ⑤久田敏之(群馬)B+【出B・直A】
 ⑥井口佳典(三重)A【出B・直S】
進入123/456

 トライアルですんなり6コースだった井口が動くとは思えず、枠なり3対3からヨーイドンのパワー勝負。出足光る深川が伸びる秦を壁にして逃げ、茅原が3コースから自在に捌いてバック肉薄します。今節は65号機との回転・リズムが合わずに苦戦続きでしたが、ポテンシャルを引き出せば突き抜けまであるとお伝えします! 深川とのオモウラ勝負。

3連単★1=3-全

9R
◎①前本泰和(広島) A【出A・直A】
 ②坂口 周(三重) B+【出A・直B】バナレ注意
 ③上野真之介(佐賀)B+【出A・直B】
★④磯部 誠(愛知) A【出B・直S】
 ⑤長田頼宗(東京) B+【出A・直B】
○⑥守田俊介(滋賀) A【出A・直A】
進入1236/45か123456

 6号艇では動く俊介がどこまで入れるか。ストレートに自信がある磯部&その足に連動したい長田が折り合っての1236/45ですかね。俊介の行き足も上位レベルなので、磯部の攻撃をブロックしている間に前本が逃げると見ます。穴は磯部のスタート攻勢。F持ちの前本はS慎重(今節平均20)だし、俊介もF持ちだし、磯部が怒涛のラッシュを浴びせるシーンもありえます。
※6R後のスタート特訓は2本とも枠なりオールスローでした。伸び足よりコースの利を選ぶのか?

でした。

3連単★1-6-全、1-全-6、穴4-56-156

10R
○①池田浩二(愛知)A+【出A+・直A+】
 ②石渡鉄兵(東京)B+【出A・直B】
 ③馬場貴也(滋賀)B+【出A・直B】
★④徳増秀樹(静岡)A【出B・直S】
 ⑤桑原 悠(長崎)A【出A・直A】
◎⑥山口 剛(広島)A+【出A・直S】
進入123/456

 山口の前付けもありえますが、④徳増のカド攻めを信頼するなら枠なり3対3でしょう。昨日はスタートで凹んだ徳増が、今日はしっかり踏み込んで十八番のシャクリまくり。ただ、今節の池田の足も抜群なので、ブロックできる可能性が高いと見ます。で、2艇がやり合っている間に、アウトから山口の狙いすました差しハンドルが突き刺さります。池田への折り返しと、徳増が攻めきったときの6-4が穴目。今節、まともに当たったのはツヨポン絡みの舟券のみ。今日も獲らせてくださいな!

3連単★6=1-全、穴6-4-全

 私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①前本②深川③山口④池田⑤茅原⑥守田】というなかなか面白そうな番組になるのですが、いかに。今日こそ荒れそうなトライアル予想は9R後の特訓を見てからアップします!