BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『長州の侍まくり!!』予想

『穴・極撰』はちょい惜しかった。徳増のストレートが想像以上に強烈でしたね、すんませんっ! でもって9Rのツヨポン2着を押さえてちょこっと資金が殖えました♪ この勢いでファイナルも2連勝と行きたいっすね。
 ってなわけで、さあ行こうW優勝戦!!

11Rシリーズ優勝戦
○①池田浩二(愛知)A+【出A+・直A+】
◎②深川真二(佐賀)A【出S・直B】
注③坂口 周(三重)A+?【出A・直S?】
 ④前本泰和(広島)A【出A・直A】
★⑤秦 英悟(大阪)A【出A・直A】
 ⑥石渡鉄兵(東京)B+【出A・直B】
進入123/456か12/3456

 キーマンは坂口で昨日になって激変した伸び足は脅威の一語。そのままの足なら3カドからの伸びなり絞めまくりもありえます。展示気配とタイムに注目するとして、基本スタンスは今節パワフル仕様の池田×抜群の出足を誇る深川の一騎打ち。現状の向かい風では舟がしっかり返る池田に分がありそうですが、配当の妙味も踏まえて2コース差しの鬼・深川を本命とします。で、坂口がケタチの伸びと判断したら穴も少々。試運転での伸び足が軽快に見えた秦が、坂口の攻めに乗ってズッポリ差し抜けSG初出場Vというめでたい舟券も押さえます。
※8R後のスタート特訓は
一本目=穏やかな123/456
二本目=穏やかな124/356
 注目の③坂口はスローでもダッシュでもスリットから1/4ほど覗く感じで突き抜けるほどの威力は感じられなかった。引き続き、スタート展示に注目しましょう。

3連単★2=1-全、穴5-123-123

 

12Rグランプリ優勝戦
 ①峰 竜太(佐賀)A【出B+・直A+】
 ②西山貴浩(福岡)B+【出A・直B】
◎③寺田 祥(山口)A+【出A・行S】
★④新田雄史(三重)A【回S・直B】
 ⑤平本真之(愛知)A?【出B?・直S?】
 ⑥松井 繁(大阪)A【出A・直A】
進入12346/5か126/345

 寺田3カドの12/3456がもっともスリリングな隊形だと思うのですが、王者が黙って引くはずもなし。枠なりオールスロー~126/345まで他の選手の思惑で並びが変動します。そこは特訓やスタ展でチェックするとして、本命は長州のラスト侍・寺ショー。昨日は2、3着勝負という微妙な立ち位置でしたが、もちろん今日は1着以外に意味はなし。レジェンド豊の魂を引き連れてゼロ台全速で突っ込めば、直線一息の西山を飛び越えて峰まで引き波にハメるだけのパワーがありますよ。ホーム向かい風だけに、カドが取れればさらに勝機はアップします。
 一撃のまくり想定につき、ヒモはシンプルに新田の2・3着付け。寺田に連動してしっかり差し込めば、トップ級の回り足で舟券に絡んできます。3日目のトライアルからイン逃げ7連発で峰が優勝したら、笑わないで拍手します! おそらく4日連続イン7連勝はGP史上初でしょうね、うーーーーん。
※9R後のスタート特訓は
一本目=1236/45
二本目=12346/5
 はい、平本が2本ともダッシュに構え、ピットからは「チルトを跳ねる(た)かも?」との情報が。二本目の単騎ガマシはFながらかなりのパンチ力を感じましたよ。展示気配も抜群だったら、こっそり5-3も買っちゃうかもです。

3連単★3-4-全、3-全-4
ミリオンアタック★3-4-6の180倍を6000円(きっと買います!)