BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『エースナンバーの快速球!!』予想

 極撰◎忍さんはスリット横一線から何もできずに大差の6着惨敗……私の舟券もますますどん底ムードに陥ってますが、トライアル11Rもダッシュ選手から懲りずに穴目を狙ってみます!

11R
★①平山智加(香川)
★②小野生奈(福岡)
 ③寺田千恵(岡山)
 ④松本晶恵(群馬)
◎⑤岩崎芳美(徳島)
★⑥遠藤エミ(滋賀)
進入123/456

 昼あたりから平山が何度も水面に出てきましたが、たとえば香川と合わせて同じ足色、遠藤には少しだけ劣勢ムードと盤石のイン戦とは言えませんね(悪そうなわけじゃないっすよ)。ここは人気の盲点・岩崎18号機の連軸で勝負します! 伸び~~る18号機が下馬評ほどではない、という流れになってますが、だからこその初戦狙い。いざフタを開けてみたらば、スリットからギャンッと伸びてまくり一撃かまくり差しという展開に期待します。昨日からちょっとちょっと気配がいい小野(ジカまくり注意!)、遠藤とイン平山へのぐりぐり回し。

3連単★5-126-126、126-5-126

12R
◎①守屋美穂(岡山)
 ②平高奈菜(香川)
 ③大山千広(福岡)
○④細川裕子(愛知)
 ⑤香川素子(滋賀)
★⑥田口節子(岡山)
進入123/456

 朝のスタート特訓を見た限り、守屋の起こし~出足に不安はなさそうでした。ならばパワー相場がほぼ均一に見えるこのカードは逃げきり濃厚ですね。ヒモは超難解も、千広の気風のいい握りマイ(←平高のブロック攻めもあり)に乗って差し場が開ける細川の2着付け、やや伸び足が上位でバック追撃が利きそうな田口の3着付けが配当的に妙味があると思います。1-4-6のビタ押しなら50倍近い配当になりますよ~。

3連単★1-4-全、1-全-6