BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はトライアル予想をすっかり失念してピットに入ってしまいました。申し訳ありません。そして畠山、ナイスフォロー! ダブル的中の予想が日の目を見ることができました。そう、昨日のトライアルは両方的中! こうなったらトライアルはパーフェクトを目指すぞー。そのトライアルは後ほど、今日こそちゃんとアップします!

1R 
注目データ 宇野2コース逃がし率=54.5% 中川1コースまくられ率=28.6%
宇野の逃がし率高めで、中川を本命視するが、その中川のイン戦はまくられ率高い。攻撃力ある出口の逆転も。
◎中川 〇出口 ▲土屋
3連単13-134-全  

2R 
注目データ 水口2コース逃がし率=41.0%
水口の逃がし率が低めで、イン以外から。堀之内はまくり屋だが、3コースでは意外と自在性ある。展開に応じて抜け出す。
◎堀之内 ○川野 ▲今井 
3連単3-16-全

3R 
注目データ 池田4コースまくり/まくり差し/差し=5/1/1
池田の4コースは攻撃型。まくる態勢に持ち込めれば、一気に内を呑み込む。
◎池田 ○海野 ▲赤澤 
3連単4-51-全

4R 
注目データ 五反田1コース差され率=34.9%
五反田のイン戦は差され率が高い。金田が2コースから巧みに差す。
◎金田 ○五反田 ▲長嶋 △渡邉
3連単2-135-全

5R 
注目データ 渡辺3コースまくり/まくり差し/差し=0/0/4
渡辺の3コースの勝ちパターンは最内差し。攻める展開になれば届かない公算大。竹井が差しに回れば、外からの攻めなさそうで水野がマイペースのイン逃げ。
◎水野 ○竹井
3連単1-2-全  

6R 
注目データ 三浦2コース逃がし率=38.1%
三浦の逃がし率が低い。その三浦のテクニカルな差しに期待する。
◎三浦 ○清水 ▲角
3連単2-14-全

7R 
注目データ 海野2コース逃がし率=54.2%
山川の進入がカギも、海野が2コース主張なら逃がし率は高め。倉持のイン逃げから。
◎倉持 〇山川 ▲海野
3連単1-62-全

8R 
注目データ 谷川2コース逃がし率=34.0% 山下1コースまくられ率=26.8%
谷川の逃がし率が低く、山下のまくられ率が高いとなれば、高田のカド一撃まくりに期待するしかない。
◎高田 ○池田 ▲山下 △谷川
3連単4-512-全

9R 
注目データ 塩崎2コース逃がし率=51.2%
塩崎の逃がし率は標準よりやや高め。ならば、2度目の1号艇で長嶋は負けられない。
◎長嶋 ○今井 ▲塩崎
3連単1-32-全 

10R 
注目データ 渡辺2コース逃がし率=57.1%
渡辺の逃がし率は高め。角の強攻怖いが、渡辺を壁にして大瀧が逃げ切ると見る。
◎大瀧 ○角 ▲出口
3連単1-35-全