BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『アップ遅れてすいません!』予想

 ギャーー、昨日は黒須田が予想をアップし忘れ、今日は私・畠山がすでに書き終わりながらアップするのを怠っておりました>< 遅ればせながら、12R寸前にアップします。ちなみに11Rはハズレてありました。

11R
▲①寺田千恵(岡山)B+【出A・直B】①着結果待ち
○②平山智加(香川)A【出A・直A】④着
△③香川素子(滋賀)A+【出S・直A】⑤着
◎④遠藤エミ(滋賀)S【回SS・直A】③着
 ⑤松本晶恵(群馬)B+【出B+・直B+】①着結果待ち
 ⑥大山千広(福岡)A【出B+・行A+】⑤着
進入123/456

 実戦が2走のみのパワー評価につき、多少の誤差があると思います(以下同)。14時現在、依然として強めのホーム追い風が吹く浜名湖水面。今日はインコースのスタートが決まらず「2コースのジカまくりが流れて外からズボ差し」という展開が多いですね。ジカまくりが多い平山だけに、同じような展開があるかも?
 本命は初戦からピカピカの回り足で着順を押し上げている遠藤。さほど伸びる足じゃないので、攻め手が平山でも香川でも冷静に展開を見据えて差しハンドル一発。バックでは風が味方してしっかり加速、先頭争いに持ち込むと見ます。相手を内3艇に絞って遠藤アタマからぐりぐり回しつつ、ファイナル当確の2着付けも押さえます。

3連単★本線4-123-123、押さえ123-4-123

12R
○①小野生奈(福岡)A+【出A・直S】⑤着
◎②平高奈菜(香川)A+【出S・直A】完走当確
 ③細川裕子(愛知)A【出A・直A】―
 ④田口節子(岡山)A【出B+・直A+】②着
 ⑤守屋美穂(岡山)A【出A・直A】完走当確
 ⑥岩崎芳美(徳島)B+【出B+・直B+】―
進入123/456

 パワー評価がいちばん手探りなのがイン逃げ2連勝の守屋。この一戦で競った際のレース足がある程度は判明すると思います。今日の風も踏まえて本命は平高。昨日までの実戦足は安定感抜群で出足系統の仕上がりの良さが伝わってきます。一方の生奈51号機は昨日までややストレート寄りで、ターンではわずかながらロスを感じさせる仕上がりか。今日は手前に寄せる可能性もありますが、風の分も込み込みで平高の差しパワーを重視します。資金的に2-1の一本書き勝負。

3連単★2-1-全