BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。いやー、昨日はまれに見る好調でございました。この勢いで、2020年ラスト勝負も突っ走りたいところでございます。いろいろあった1年ですが、最後は笑って終わりたい! ということで、W優勝戦は後ほどであります。

1R 
注目データ 金田2コース逃がし率=40.0%
金田の逃がし率は低い。その金田の2コース自在戦を本命視。
◎金田 〇宇野 ▲勝浦
3連単2-13-全  

2R 
注目データ 原田2コース逃がし率=38.9%
原田の逃がし率が低く、イン以外から狙いたい一戦。地元・池田のカド攻撃に魅力ある。
◎池田 ○西橋 ▲土屋 
3連単4-15-全

3R 
注目データ 倉持2コース逃がし率=70.3%
倉持の逃がし率はかなり高い。同支部の後輩を壁にして、平田が逃げる。
◎平田 ○赤澤 ▲五反田 
3連単1-34-全

4R 
注目データ 富樫1コース差され率=27.7%
富樫のイン戦は差され率が高め。土屋の2コース差しが狙い目となるか。
◎土屋 ○富樫 ▲大瀧 
3連単2-14-全

5R 
注目データ 角2コース逃がし率=55.6%
角の逃がし率が高めだ。これを壁にして、三浦が逃げる。
◎三浦 ○角 ▲勝浦
3連単1-25-全  

6R 
注目データ 土屋2コースまくり/差し=2/6
土屋の2コース差しはなかなかの威力。地元でもあり、気合の差しハンドルに期待。
◎土屋 ○水野 ▲川野
3連単2-14-全

7R 
注目データ 廣中2コース逃がし率=55.9%
廣中の逃がし率が高め。今井がスピードに乗った先マイで押し切る。
◎今井 〇中川 ▲赤澤
3連単1-35-全

8R 特別選抜B戦
注目データ 樋口2コース逃がし率=52.9%
強攻が強烈な選手が不在の一戦。ならば、樋口の逃がし率がやや高めな点に着目し、堀之内の逃げ切りを本命視。
◎堀之内 ○大瀧 ▲金田
3連単1-34-全

9R 特別選抜A戦
注目データ 谷川2コース逃がし率=34.6%
谷川の逃がし率がかなり低い。山下のイン戦はまくられ率が高く、準優もまくりを浴びている。池田の攻撃性に注目する。
◎池田 ○山下 ▲水野 
3連単3-14-全 

10R 順位決定戦
注目データ 香川1コースまくられ率=3.6%
香川のイン戦はまくられ率が低い。田口が3コースから攻めそうだが、香川が止めて先マイ。小差しで粘る寺田、田口と松本の動き見て差し場探す細川がヒモ候補。
◎香川 ○寺田 ▲細川
3連単1-25-全