BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『目指せ、年間回収率100%!!』予想

購入金額=243万3400円
払戻金額=233万6860円(-96540円)
回収率=96%

 私事ですが、2020年の年間収支であります(昨日まで)。大口の購買者からすれば微々たる金額でしょうが、月の小遣い2万円&黒須田からのおひねりで暮らしている身としては、100円単位でコツコツ健闘してきたと自負しております。でもって、先のGPに参戦する直前は+2万円ほどで回収率は101%。そこから「地獄の這う王」と化してここまで暴落してしまった。今年の最大目標「年間収支プラス」へ、残されたチャンスは10R~12Rのみ(とりあえず、他の場は買うつもりなし)で、資金残高は2万円。ラストの3レースで逆転サヨナラホームランを狙います!! まずは極撰から。

10R『穴・極撰』
★①香川素子
 ②寺田千恵
★③田口節子
 ④松本晶恵
◎⑤細川裕子
★⑥岩崎芳美
進入123/456

 昨日は3コースからのまくり差しが惜しくも空振りましたが、細川の不気味なレース足は軽視禁物。伸び上位の田口が握って攻めれば(2コースが寺田なのでまくり差しよりまくりの可能性大)、それに連動してスピーディなまくり差しが突き刺さります。イン香川、自力攻め田口、そしてそして最後に一花咲かせてほしい岩崎18号機へのグリグリ回し。今日のお宝フォーカス356BOXもこっそり買っておきましょうかね。

3連単★5-136-136、36-5-136

からの、さあ行こうW優勝戦!!

11Rシリーズ優勝戦
 ①海野ゆかり(広島)A【出A・直A】
◎②山川美由紀(香川)A+【出A・行S】
 ③竹井奈美(福岡) A【出A・行A】
 ④長嶋万記(静岡) B+【出A・直B】
★⑤渡邉優美(福岡) A+【出S・直A】
 ⑥塩崎桐加(三重) A【出A・直B】
進入123/456

 山川19号機、この素晴らしいカップリングの底力に賭けます。浜名湖水面は徐々にホーム追い風が強くなっており、2コースからまくると見せかけての差し、差すと見せかけてのまくりが決まりやすい環境ですよ。どっちの戦法でもヒモ軸は優美。唯一6コースから勝ちきった54号機は12Rでも上位だと思っています。

3連単★本線2-5-全、押さえ2-全-5

12Rクライマックス優勝戦
★①平高奈菜(香川)A+【回S・直A】
★②守屋美穂(岡山)A【出A・直A】
 ③平山智加(香川)A【出A・直A】
★④小野生奈(福岡)A+?【出A・直S?】
 ⑤大山千広(福岡)A-【出B+・行A】
◎⑥遠藤エミ(滋賀)A+【回S・直A】
進入1236/45か123/456か123456

 最後は悔いを残したくないので、前検~トライアル初戦でピカピカの回り足に惚れ込んだ遠藤と心中します。3戦連続1・2着付けを買い続けて333着……今さら他の舟券は買えません! 現状、コース予想は微妙っすね。朝特訓ではスローの3&6コースで動く気満々でした。前付けでセンター付近まで潜り込めば、展開一本でバック突き抜けるパワーはありますよ。枠なりの場合、浜名湖の6コースは本当に遠いのですが、伸びる生奈や仕掛け早い千広が激しく攻めればマーク差しからバックで先頭争いに持ち込めるはず。コースの利ある平高と守屋、パワーの底力ありそうな生奈へのグリグリ回し。伸びに特化するかも知れない生奈はスタート展示とタイムに注目してください。
※9R後のスタート特訓は
一本目=12365/4(スロー5艇ほぼ横並び90~100起こし)
二本目=123456(全艇ほぼ横並び90~100起こし)
でした。単騎ガマシの生奈が軽快でしたが、千広が付かないなら枠なりオールスローかも?

3連単★本線6-124-124、押さえ124-6-124
ミリオンアタック★6-2=4の各550倍を2000円ずつ(セット済み!)

今年も拙い予想にお付き合いくださり、ありがとうございました♪ よいお年をお迎えください!!