BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ヤナピン&ツヨポン3連勝!?』予想

 極撰の2R⑤末永、不発でした(後半6Rは先頭から振り込んで2着だし)。でもトップ級の伸び足は間違いないので明日も要注意!
 さて、セミファイナル予想です。まだ初下ろしから2、3戦の段階ではありますが、私なりの大まかなパワー評価も添えておきます。

9R
 ①小坂宗司(大阪)B+
○②片岡雅裕(香川)A-
 ③渡邉優美(福岡)B+
 ④吉田裕平(愛知)B
 ⑤坪井康晴(静岡)B+
◎⑥森高一真(香川)A
進入1256/34か16・25/34か123456?

 昨日も動いた森高が黙っているはずもなく、オラオラの前付けに坪井はじめ誰が抵抗するか。スタ展を見るまで(見ても)予断を許さぬ進入争いになりそうで、ここは出足系統がしっかりしている森高の気合駆け×森高を見ながら自在に動ける片岡の香川コンビで勝負します。ちなみに昨日1着の森高はここ2着でもファイナル5号艇の可能性が残るんですけどね(坪井も)、性格的にスッキリ頭狙いに専念すると思います。
※6R後の特訓は
一本目=123456(オールスロー横一線90起こし)
二本目=123546(オールスロー横一線90起こし)
でした。誰も入れてくれないのかっ??

3連単★6=2-全

10R
◎①一柳和孝(埼玉)A+
 ②赤岩善生(愛知)B+~A
△③守田俊介(滋賀)B
○④井口佳典(三重)B+~A
穴⑤赤羽克也(埼玉)A
 ⑥葛原大陽(徳島)B
進入123/456

 ②③④にSGレーサーが並びましたが、だからこそ美味しいのは抜群気配①一柳のイン逃げだと思います。スタート同体ならしっかり伸び返して2連勝か。もうひとり狙って面白いのは実戦足が強力な赤羽の2着付け。列強の3戦士がやり合う展開になれば漁夫の利でこっそり食い込みそうなパワーですよ。

3連単★本線1-345-345、穴目134-5-134

11R
 ①渡邉和将(岡山) B+
 ②山田康二(佐賀) B
★③今垣光太郎(福井)B+
◎④山口 剛(広島) S
 ⑤吉田拡郎(岡山) B+~A
 ⑥櫻本あゆみ(東京)B+
進入12/3456

 最近、なかなか大好物のカド戦をやらせてもらえない光ちゃんですが、ここはウハウハの3カドアタックか。相棒の12号機は伸びより出足型も、①着勝負のここはスタート決めてしゃくりまくってくれると見ます。ならば、前半4Rも一撃差しを決めたツヨポンのマーク差しが深々と突き刺さります。アタマ決め打ちで2・3着は自力駆け期待の光ちゃん流し。回り足強い櫻本が絡んでの好配当に期待しておきます。

3連単★4-3-全、4-全-3

12R
◎①柳沢 一(愛知)S+
 ②川原正明(福井)B
○③西山貴浩(福岡)B
▲④中田元泰(香川)B+~A
 ⑤松江秀徳(佐賀)C+
 ⑥山本隆幸(兵庫)B
進入123/456か126/345?

⑥山本が動くかもですが、ここは多少深くなってもパワー的に柳沢の鉄板逃げと見ます。ヒモ軸も去年あたりから実戦での完成度がやたらと高い西山決め撃ち。このレースは他に書くべき言葉が見当たらないっすね。人気サイドなので4点に絞ります。

3連単★1-3-426、1-4-3