BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

団体戦の穴データとスタッフ予想

 さて、今節もスタッフの団体ブロック戦予想を連日アップします。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 紅 紅 白 紅 白 紅 白 白
畠山  紅 紅 白 紅 白 紅 白 白
池上  紅 紅 白 白 白 紅 紅 
※太字が好枠のシードブロック

 なんと、黒須田と畠山はまったく同じ「12Rの白組のみ外枠からブレーク、他は1~3枠のブロックがすべてキープ」という予想になりました。チャーリー池上は8Rと11Rが外枠ブレークとなっています。

 さて、昨年5月の丸亀大会のブロックデータを少々。
★紅組が1~3号艇ブロックの成績
   1着 2着 3着
紅組 20勝 19回 14回
白組 3勝 4回 9回

☆白組が1~3号艇ブロックの成績
   1着 2着 3着
紅組 3勝 9回 11回
白組 20勝 14回 12回

 つまりは「好枠のブロックを得たチームがほぼほぼ勝っている」という当たり前のデータとなりました。で、団体戦での万舟は10本/48レースとなかなかの出現率でしたね。そのフォーカスと配当は
③①6 10470円
54② 14530円
②③① 13550円
④13 41000円
4②① 29890円
3⑤2 13770円
3⑤1 25090円
②5③ 36930円
④23 10310円
1⑥2 30240円
※丸囲みはレディース

 紅組5勝vs白組5勝のイーブンで万舟が飛び出しており、出目として頻出したのは【23-35-123】あたりか。もしかしたら「ブロック戦ならではのお宝フォーカス」という可能性もあるので、今節の団体戦はすべてこの【23-35-123】=全5点を買い続けてみま~す♪(畠山)