BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』と団体戦スタッフ予想 最終日

 昨日の団体ブロック戦は【紅紅白白紅白白白】で白組が2ポイント挽回。トータルでは16-24とまだ8ポイント劣勢ですが、優勝戦(12ポイント)まで逆転可能な位置には付けておきたいっすね。昨日のスタッフ予想の結果です。

    1 2 3 4 5 6 7 8
黒須田  白 白 白 白 白 白 白=6勝2敗(トータル22勝18敗)
畠山  白 紅 白 白 紅 白 白 紅=6勝2敗(トータル26勝14敗)
池上  紅 紅 紅 白 紅 白 紅 =6勝2敗(トータル28勝12敗)
※太字は的中

 3者ともかなりバラバラなのに、終わってみれば揃って6勝2敗。トップ池上とラスト黒須田の差が6ポイントのまま最終日に突入です。ラスト予想はこうなりました。

レース 5 6 7 8 9 B A 優
黒須田 紅  白  白 白 白 紅
畠山   紅 紅 白 紅 紅 白 紅
池上  白 白 紅 白 紅 紅 白 白
※太字は好枠のシードブロック

 黒須田は昨日と同じく白組メインで勝負手連発。一方、初日からトップ疾走のチャーリー池上はほぼほぼ好枠キープでガッチリ守りを固めています。

 さてさて、今日も懲りずに10R⑤悠クン(チルト2度での6コース勝負注意!)を買うとして、展開的に狙ってみたいのはこの選手。

9R
 ①大塚雅治
 ②前田 滉
◎③上田健太
 ④實森美祐
★⑤末武里奈子
 ⑥宇野弥生
進入123/456

 イン戦で負けたものの、2Rの上ケンの追撃足はなかなか迫力がありましたね。F持ち大塚のスタートが慎重なだけに、しっかり踏み込めば一撃まくりか前田マーク差しで勝ち負けできる足色です。ヒモ軸は人気の盲点になっている末武。上ケン同様、前半1Rの実戦足はかなりしっかりしていて展開次第で2、3着に食い込めると見ます。

3連単★3-5-全、3-全-5

個人戦のみならず団体戦的にもなかなか難解な優勝戦予想は10R頃にアップします。