BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。ここまでまあまあ冴えない日々でしたが、昨日は白井英治の3コースまくりをゲットして、ちょっと一息つくことはできました。さあ、今日は爆発したい! と言いつつやや堅めの予想が多い最終日ではあります。すでに昨夜の『週刊BOATBoy』では披露しました優勝戦予想は後ほど!

1R 
注目データ 下條2コース逃がし率=63.8%
下條の逃がし率が高く、馬場が盤石のイン戦。
◎馬場 〇下條 ▲上野
3連単1-25-全  

2R 
注目データ 吉村2コース逃がし率=65.8%
吉村の逃がし率が高い。岡崎は負けられないイン戦だ。
◎岡崎 ○宮地 ▲岩瀬
3連単1-34-全

3R 
注目データ 桐生1コース1着率=81.1%
桐生は数か月前はイン1着率をかなり下げていた。ここに来て急上昇。信頼度は完全に戻っている。
◎桐生 ○長田 ▲寺田 
3連単1-45-全

4R 
注目データ 井口2コース逃がし率=33.3%
井口の逃がし率がかなり低くなっている。3コース成績がいい松尾の穴駆けに期待する。
◎松尾 ○興津 ▲白石 
3連単3-14-全

5R 
注目データ 齊藤3コースまくり/まくり差し/差し=4/10/2
齊藤の3コース戦は好成績。アタマ狙いしつつも、原田が齊藤を封じれば、西村の出番。
◎齊藤 ○西村 ▲原田
3連単34-341-全  

6R 
注目データ 平本2コース逃がし率=67.4%
平本の逃がし率がひたすら上昇している。瓜生が地元逃げ決める。
◎瓜生 ○松田 ▲大上
3連単1-35-全

7R 
注目データ 上野2コース逃がし率=59.1%
上野の逃がし率が高めで、菊地ががっちり先マイ。
◎菊地 ○上野 ▲深谷
3連単1-24-全

8R 
注目データ 仲谷2コース逃がし率=60.6%
仲谷の逃がし率が高く、吉川がしっかりと押し切りそう。
◎吉川 ○仲谷 ▲宮地
3連単1-25-全

9R 福岡選抜戦
注目データ 西山2コース逃がし率=56.5%
西山の逃がし率が高め。峰が消化不良の一節を逃げて締める。
◎峰 ○白井 ▲茅原 
3連単1-34-全 

10R 特別選抜B戦
注目データ 前本2コース逃がし率=39.4%
前本の逃がし率がかなり低い。徳増が白石の攻めに反応したときが穴パターンと見て、差す前本と松田をアタマで。
◎前本 ○松田 ▲徳増
3連単24ー124-全

11R 特別選抜A戦
注目データ 大上2コース逃がし率=51.1%
大上の逃がし率は高いとは言えないが、かと言って低いとも言えない。ならば足を考えて、寺田のイン逃げから順当に。
◎寺田 ○大上 ▲岩瀬
3連単1ー23-全