BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

お疲れ様です! 黒須田です。今節も“本紙予想”をどうぞよろしくお願いいたします。それにしても、マスターズ予想はやっぱり楽しいですね! 進入で動く選手が多いからこそ、さまざまな狙い目が浮かんできて、思いをめぐらすのが本当に楽しい。そして今日は①本命が少なくなるという(笑)。舟券予想の醍醐味ってこれだよなー、と思い出させてくれる一戦ですね、やはり。しかし、楽しいばかりじゃいけません。勝たなきゃね! というわけで頑張ります。

1R 
注目データ 江本2コース逃がし率=43.1%
仲口は前付け。内深くなるなら、江本の逃がし率の低さに着目。その江本の差し切りから。
◎江本 〇寺田 ▲一宮
3連単2-14-全   

2R 
注目データ 今村2コース逃がし率=46.5%
今村が前付け。2コースなら逃がし率低い。中辻の自在な立ち回りに注目。
◎中辻 ○荒井 ▲今村
3連単2-16-全

3R 
注目データ 石川2コース逃がし率=46.3%
石川は2号艇、本来なら逃がし率が高めに見積もるべきなのだが、外枠勢に動きありそう。赤岩が大場の前付けに抵抗してセンターまで入るのなら、自在戦を狙いたい。
◎赤岩 ○三角 ▲金子 
3連単5-13-全

4R 
注目データ 江口2コース逃がし率=43.9%
江口が前付け。角谷がセンターから差しハンドル入れる。
◎角谷 ○魚谷 ▲西島 △江口 
3連単2-315-全

5R 
注目データ 三嶌1コースまくられ率=16.1%
三嶌のまくられ率がやや高め。石渡の4カドまくりに期待する。
◎石渡 ○柴田 ▲三嶌 △徳増
3連単4-513-全  


6R 
注目データ 岡瀬2コース逃がし率=66.0%
岡瀬の逃がし率が高く、芝田の逃げで順当か。
◎芝田 ○濱野谷 ▲岡瀬
3連単1-32-全

後半は後ほど。