BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”3日目

こんにちは。黒須田です。いやー、昨日は3着抜けが多かったなー。的中予想はマンシュウを含めいくつかあったんですが、舟券の成果は散々であります。3着を絞るからいかんのだよなあ……わかってるんだけどなあ……というわけで、後半は後ほどであります。

1R 
注目データ 魚谷2コース逃がし率=47.2%
吉川が前付け。魚谷は死守と見て、逃がし率の低さに着目する。ここまで不完全燃焼の吉川がセンターから気迫の攻め。
◎吉川 〇魚谷 ▲山本 △橋本
3連単5-214-全   

2R 
注目データ 西島2コース逃がし率=38.8%
西島が前付け。足いい原田が4カドに引いて、一撃決める。
◎原田 ○一瀬 ▲寺田 △西島
3連単3-456-全

3R 
注目データ 三嶌2コース逃がし率=73.3%
三嶌の逃がし率がかなり高く、柴田の逃げ切りに妙味ありそう。
◎芝田 ○岡瀬 ▲太田 
3連単1-35-全

4R 
注目データ 赤岩2コース逃がし率=63.6%
今村前付けも、赤岩2コース死守なら逃がし率高く、中辻のイン戦から。赤岩3コースに引くなら、自在な攻め筋ある。
◎中辻 ○赤岩 ▲今村 
3連単12-125-全

5R
注目データ 立間1コース差され率=24.6%
江口は3号艇でも前付けある。立間のイン戦は差され率が高く、江口の2コース差し、山下の攻めに乗る安田の4コース差しの両面から。
◎江口 ○安田 ▲立間
3連単34-341-全  


6R 
注目データ 守田2コース逃がし率=54.8%
金子と田頭が前付け。まずは守田がどう出るか。2コース死守なら、逃がし率高めで橋本の逃げに妙味。守田が前付け入れても、金子は決して逃がし率低くないので、やはり橋本から。
◎橋本 ○守田 ▲濱野谷 △田頭
3連単1-246-全