BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』2日目

 昨日の極撰5-3のド裏目3-5の737倍を指っこ咥えて眺めていた畠山です>< 今日は平穏な流れから、いきなり7Rで2296倍の特大万舟が!! 昨日のTOPICSで「幸哉の外が怖い」とか書いたけど、まさか⑥丸尾が頭まで突き抜けるとは……(←5-6-全の舟券とともに茫然自失) 今日はこれで売切かもしれないけど、もう一丁だけ穴を狙ってみます。

11R
 ①今垣光太郎
★②浜野谷憲吾
 ③天野晶夫
 ④海野ゆかり
 ⑤安田政彦
◎⑥平尾崇典
進入123/456

 何号艇でもレースに存在するだけで万舟が多発するという「走る都市伝説」光太郎と、直近1年で6コースまくりを3発決めている「まくり怪獣」平尾のマッチアップ。昨日も書いたように今節の平尾は期待したほど伸びないけれど、スリット全速なら隣の安田(ここ3カ月の5号艇平均スタートはコンマ26)を一気に飛び越える可能性は低くありませんよ。。5艇全部をまくりきれずとも、制空権さえ奪ってしまえば艇団を割って突き抜けるだけの出足はあると思います。リズムも足も良い憲吾とのオモウラ勝負。

3連単★6=2-全