BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』&団体戦予想

 昨日の団体戦予想の結果です。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田  白 紅 白 白 紅 白 白=7勝1敗(トータル11勝5敗)
畠山    紅 白 白 紅 白 =5勝3敗(トータル9勝7敗)
池上   白 紅 紅 紅 紅 白 白=5勝3敗(トータル11勝5敗)
※太字が的中

 5Rの「白組ブレーク勝利!」を全員が見誤るヘタレな口開けから、黒須田が怒涛の7連続的中!! 2日間のトータルでも池上と並んでトップタイまで巻き返しました。3日目の予想です。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田  白 白 紅 白  白 紅
畠山  紅 白  紅 白 紅 白 紅
池上   白 白 紅 白 紅 白 紅
※太字が好枠のシードブロック

 今日の内枠シードは紅白ともに4回のイーブン。好調の黒須田は白組の勢いに乗っかる予想でさらに差を広げるのか。紅組が巻き返す展開なら、最下位の私・畠山にチャンスが生まれるかも?

 で、今日の極撰はメキメキ実力を付けている「佐賀の妖精怪獣」で勝負します。

11R
 ①井上忠政
 ②鈴谷一平
★③吉川貴仁
◎④小芦るり華
 ⑤岩崎芳美
 ⑥藤崎小百合
進入123/456

 内枠シードの白組がかなり強力な布陣も、3人の中でパワー的にちょいと不安なのが井上。行き足のいい鈴谷・吉川が団体戦を意識して折り合えばワンツースリーもありえるんですけどね。そこはやんちゃなルーキーズ、吉川がシャカリキ握って内2艇を叩く展開が目に浮かびます。若者らしくすったもんだしている間に、吉川と同期のるり華ちゃんがズッポリ差し抜ける展開、あると思います。「ミスター団体戦」吉川の2・3着付けで勝負。

3連単★4-3-全、4-全-3