BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-01-23から1日間の記事一覧

H記者の『新鋭王座・前検を斬る!!』

芦屋・新鋭王座の前検が終わりました。 上野真之介と船岡洋一郎が練習中に転覆(船岡は沈没??) というアクシデントがあって、前検から波乱ムードが漂っています。 で、肝心のパワー評価は、目を皿のようにして見た割には収穫が少なかった。 今日の芦屋水面…

THEピット――珍事!?

珍事が起こった。 「豪華客船の沈没みたいやった~」 と西山貴浩が大騒ぎ。 なんとピットの目の前で船岡洋一郎が沈没(?)したのだ。 その瞬間を目撃できなかったので、いろいろな人の証言をまとめると、試運転から戻ってきてスローダウンし係留所につけよ…

エース機は上野真之介だが……!?

12時過ぎ、競技棟のミーティングルームで モーター抽選会が行われた。 今節の目玉は、唯一の2連率50%超モーター5号機? と思いきや、「井上目展示理論」で有名な スポーツ報知の井上記者によれば 「落ち目です、大したことないですよ」とのこと。 代わって…

若武者登場!

賞金王決定戦の緊張感を味わったあとの瑞々しい若武者バトル。 このギャップはなかなか心地いいものである。 気が楽、なんて書くと若者たちに失礼になってしまうが、 賞金王よりはずっとリラックスしているのはたしかで、 ハツラツとした若手選手たちの若く…

若武者バトル! 芦屋です!

おはようございます。 いや、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もSports@Niftyボートレース特集を どうぞよろしくお願いいたします。 取材班は、今年のファースト・ビッグの舞台である、 ボートレース芦屋に到着しました。…