BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-01-25から1日間の記事一覧

芦屋・新鋭王座TOPICS 2日目

ダッシュ勢が大暴れ! 巷では『三丁目の夕日』が再ブレーク中だが、艇界にも昭和時代の“競艇”が帰ってきた!? とにかく、今節の芦屋水面は4カドのダッシュが利く。今日のイン逃げは1Rと12Rの2回のみ。 それ以外の勝利コースと決まり手を羅列すると、5コ…

THEピット――がんばれ、西山貴浩!

西山貴浩が苛立っていた。 もう11Rの出走が数分後に迫っている頃、西山はカポック着脱場に上半身裸であらわれている。シャワーでも浴びたのだろうか、そのまま控室への階段を上っていったのだが、その表情は明らかに憤りをたたえたものだった。いや、むしろ…

“本紙予想”新鋭王座2日目後半

7R 1コース想定=末永 まくられ率27.3% 差され率21.2% 2コース想定=桑原 逃がし率52.2%桑原の逃がし率激高で、末永の逃走を狙う。 ◎末永 ○桑原 ▲桐生 △北山 3連単1-235-全 8R 1コース想定=横川 まくられ率20.0% 差され率24.0% 2コース想定…

THEピット――勝利へ走れ!

整備室を覗き込むと、坂元浩仁、丹下将の姿が。 芦屋整備室は、手前がモーターの格納などをするスペースで、 その奥のほうに整備用のテーブルがあるため、 作業の細かい内容までは見極めることが難しいのだが、 二人とも本体をいじっているのは確認できた。 …

H記者の『藤田ピンピン転がれーーー!!』ミッション

昨日は5人の諭吉さんを投入して7人回収、相変わらず好調なHです。ただ、肝心要の極選はカスリもせず……憲吾老どの、大火傷に油を注いですんまっしぇん!! まず、今日は節イチ指名・藤田靖弘の「ピンピンよろしくコロガシミッション」をやってみたいと思いま…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦2日目

おはようございます。Kです。 初日はそこそこ好調な滑り出しだったのですが、 後半、自動発売機で舟券を取り忘れてしまうという失態を演じ、 それは外れていたからまあいいのですが、 それをきっかけに連敗街道……という、不完全燃焼な一日でした。 むーん。…

若武者バトル 2日目!

おはようございます。新鋭王座決定戦2日目でございます。 今朝の芦屋ボートは、昨日と同じような天候。 雪がちらちら舞い、強めの追い風が吹いています。 あぁ、ピット寒そう……。というわけで、 皆様も引き続き体調にご注意くださいませ。 初出場シリーズ②…