BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-03-15から1日間の記事一覧

総理杯 初日TOPICS

出張中のH記者にかわってトピックスを任された俺、担当G。この総理杯では2日目くらいまでのレース回顧&機力チェックを担当させていただくので、どうぞよろしくお願いします。 さて、我がホームプールに帰ってきた2年分の春・総理杯。前節からミッチリと…

THEピット――悩ましき春の風

試運転から上がってきた今井貴士のエンジン吊りを手伝いながら、池田浩二がからかうように言う。 「お前~、俺を転覆させようとしただろ~」 そんなわけないじゃないっすか! 今井は大慌てで否定。当たり前だ。そんな選手は見たことも聞いたこともない。まし…

11Rより安定板装着です

9Rの展示航走で坪井康晴が風にあおられて落水(ただし自力で操縦席によじのぼり、レースには無事出走!)というハプニングがありましたが、風はますます強まり、依然として舞っております。それもあって、11Rより安定板が装着されることになりました。ド…

“本紙予想”総理杯初日後半

7R 1コース想定=原田 まくられ率1.6% 差され率22.2% 2コース想定=丸岡 逃がし率36.7% 原田の逃げ切りを狙う。相手妙味は吉田。 ◎原田 ○吉田 ▲丸岡 3連単1-52-全 8R 1コース想定=重成 まくられ率57.7% 差され率26.9% 2コース想定=田口 逃が…

THEピット――戸田の風

「ちょっと逃げてくるわ」 by森高一真。 逃げとらんやないか~い! などと言ってはならない。ここは戸田なのだ。そして、今日はイン選手にとっては、なかなか厄介な展開が続いている。 「ちょっとコンディションが難しいけどな」 森高はそう付け加えて、展示…

二年分の開会式!

中澤和志 震災から1年。思うことはいろいろありますが、リラックスして頑張ります。 我々でさえ、思うことはいろいろあります。中澤はその何倍も、思うことがあるはずです。その思いを背負いつつ、しかし二年分の春を平常心で味わいつつ、力強い走りを見せ…

本日の“本紙予想”総理大臣杯初日

どもども! Kです。昨年は中止になってしまった戸田総理大臣杯、 本日初日を迎えられた幸せを噛み締めつつ、 今節も頑張りますので、どうぞよろしく。 H記者不在の一節ではありますが (突如の極選参戦はあるかもしれませんが)、 その分も当てまくるぞー…

SG開幕! 初日!

おはようございます。SG総理大臣杯、本日開幕です! 戸田は春の日差しが注いでおり、絶好のボートレース日和。2012年SGの開幕にふさわしい陽気になっております。とはいえ、まだまだ風は冷たいので、本場や場外に行かれる方は気をつけてくださいね! ニ…