BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-03-19から1日間の記事一覧

準優勝戦回顧

馬袋のバランスパワー 10R ①馬袋義則(兵庫) ②中澤和志(宮城) ③市川哲也(広島) ④瓜生正義(福岡) ⑤中島孝平(福井) ⑥濱野谷憲吾(東京) スタート展示で中澤がブリブリと出ていくのを見て、パワーでは彼が抜けていると思った人は多かったのではない…

THE ピット――強力な足、力強い言葉

「ヘルメット脱げ! カメラ、カメラ!!」 そうして叫ぶ鎌田義の声は、“罪人”の顔を晒そうとしているようにも聞こえたものだが、そうではなく“ヒーロー”の顔をみんなにお披露目したかったのだ。 準優最初の10R、勝ったのは1号艇の馬袋義則だった。 その人柄…

優勝戦メンバー確定!

優勝戦のメンバーが確定しました! ポールポジションはSG初優出の馬袋義則。強烈伸びの吉田拡郎がセンター枠に入っています。今垣光太郎は09年グラチャンVが4号艇でしたね。レース的にも舟券的にも非常に面白い一戦になりました! ①馬袋義則(兵庫) ②白井…

安定板はずれます!

10Rのスタート展示より安定板がはずれることになりましたので、ご注意ください。

戸田グルメ2!

舟券がちーっとも当たらないので、気分転換に本日も戸田グルメ、行ってまいりました。 まずは2マーク寄り2F、西門から入場してすぐのところにある「オアシス」さん。Aランチ(生ビール付き)というメニューにもかなり惹かれましたが、涙を呑んでパス。選…

“本紙予想”総理杯準優勝戦(一部ちょろ買い付)

10R 準優勝戦 1コース想定=馬袋 まくられ率12.5% 差され率20.3% 2コース想定=中澤 逃がし率23.8% 中澤の2コースはまくりも差しも強烈。自在に攻めて地元SG優出へ。 ◎中澤 ○馬袋 ▲瓜生 △濱野谷 3連単2-146-全 11R 準優勝戦 1コース想定=坪…

THE ピット――冷たい風とホットな男たち

1Rから安定板の使用が決まったほどの強風で(朝から埼京線ではダイヤの乱れも出てました)、日差しのある春らしい天気でありながらもピットは寒かった。アンダーシャツ1枚でいた今井貴士も「……寒いっす」と言っていたくらいだ。 だからというわけではない…

安定板!

本日は強風のため、1Rより安定板装着でレースが行なわれますので、ご注意くださいませ。

本日の“本紙予想”総理大臣杯5日目

すみません。Kです。いきなり謝ってしまいましたが、本当にすみません。ペラがなかなか合わないまま、準優デーを迎えてしまいました。昨日は“本紙予想”だけでなく、頼まれてもいないのに「ちょろっと買ってみる」みたいな記事を作って、さらに恥の上塗りを…

準優勝戦! 5日目!

おはようございます。戸田総理大臣杯は準優デー! 5日目です。非常に爽快な青空が広がっている現在ですが、風が強くなってる! ホーム追い風が、初日のいちばんひどい時ほどではありませんが、空中線を勢いよく揺らしています。水面も舟券も荒れ模様!? 中尾…