BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-04-23から1日間の記事一覧

SG&全国発売GⅠで前日発売!

この名人戦より、SGと全国発売GⅠの前日発売が始まります! 買えるのは、インターネット即日銀行(ジャパンネット銀行、楽天銀行、即時三井住友銀行、住友SBI銀行、即時三菱東京UFJ銀行)に登録している電話投票会員。通常開催は18時~23時、ナイタ…

THEピット――ゴキゲンな春!

気温22℃。すっかり春である。いや、初夏とも言いたくなるほど、暖かい下関。週間予報にも軒並み、最高気温20℃以上の数字が並んでいる。 こうなると、「回転が上がらない」というコメントが増えたりもするわけだが、ドリーム記者会見にあらわれた日高逸子は違…

H記者の『下関名人戦 前検を斬る!!』

前検が終わりました。地元の断然V候補、今村豊は「悪くはない、戦えるけれど……」という感じの中堅~中の上レベルに見えました。波乱含みの名人戦かも?? 前検番付をお伝えします。 SS(超抜)クラス ★★★山室展弘…とにかくスリット付近の行き足~伸びがゴキゲ…

抽選会は、50歳の独壇場!?

さあ、注目のモーター抽選だ! とはいえ、下関のモーターは、2月15日が初下ろし。まだ2カ月ちょいのデータしかないので、選手たちは一様にリラックスムード。あちこちで談笑の花が、いや、花と呼ぶにはあまりにもイカツイ顔に笑みが浮かんでいた。百戦錬磨…

渡辺千草、欠場……

渡辺千草選手が、家事都合のため、欠場となりました。残念……。

匠たち、見参!

陽のあたる場所では汗ばむほどのうららかな春の陽気。匠たちが、決戦の場に続々と到着しました。一番乗りは、山口博司。長崎から自家用車でやってきた模様で、九州からはるばる自動車で……と東の人間はとっさにそう思ったりするわけですが、関門海峡を渡れば…

下関!

取材班、名人戦の舞台・ボートレース下関に到着しました。今年は巌流島決戦400周年とか。巌流島はボートレース下関のすぐ近くにあるわけです。武蔵vs小次郎にも負けないアツい戦いがこの水面で繰り広げられること必至! というわけで、本日の前検から最終日…

名人戦、本日より更新します!

明日より、ボートレース下関にて名人戦が開催されます! 加藤峻二が直前で欠場決定(負傷により)というきわめて残念なことになってしまったわけですが、匠たちの戦いがアツいことに変わりはありません。本日の前検より更新しますので、どうぞよろしくお願い…