BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-05-22から1日間の記事一覧

浜名湖・笹川賞TOPICS 初日

スロー12連勝!? 新ペラ制度になって最初のSG、笹川賞の初日が終わった。できる限り「新制度」を縦軸に据えながら振り返ってみたい。 今日のイン成績 ⑥①②①④①F②③①②⑤ 1着率33% 2連率58% 3連率67% 今までのSG初日の平均値よりやや低い気もするが、想…

THEピット――巻き返せ!

7R、1号艇の白井英治が勇み足。期間勝率1位、1コースの信頼度絶大の白井が、白いカポックで、インコースからフライングを喫してしまったのだ。もちろん大波乱だし、シリーズの目玉が一人、戦線離脱してしまったことになる。 レース後の白井は、さすがに…

本日の水神祭!

今節、SG初出場は新鋭世代の2人。そのうちのひとり、松田祐季がSGデビュー戦で初1着! 8Rで秋山直之との接戦を制しての1着でありました。おめでとうございます! 水神祭は、9R発売中にさっそく行なわれております。勝利者インタビューを終えた松…

“本紙予想”笹川賞初日後半

7R 1コース想定=白井 まくられ率1.8% 差され率12,7% 2コース想定=日高 逃がし率41.2% 絶好調・白井の1コース1着率は85%だ。 ◎白井 ○中澤 ▲原田 3連単1-34-全 8R 1コース想定=秋山 まくられ率18.9% 差され率15.1% 2コース想定=服部 逃が…

THEピット――めちゃ慌ただしい!

空気がざわついている。曇り空ということもあって涼やかな朝となっている初日だが、ピットに足を踏み入れた瞬間、その慌ただしさに圧倒される。初日午前中のピットというのはたいがいこんなものだが、今日はそのレベルがぐんと引き上げられているような気が…

H記者の『本命極選』初日

さっそく3連敗中のHです。「新制度シリーズの初日はスタートがバラける。穴党のチャンス」が私のセオリーなのですが、全番組の予想を終えて万太郎フォーカスだけのレースはありませんでした。部分的にはあるんですけどね。ならば、万太郎にこだわらず、気…

感謝あふれる開会式!

「応援している選手をSGで見たい! ぜひSGに出てもらいたい!」というファンの思いによって、出場選手が決定するのが笹川賞。まさしく、ファンの思いがストレートに選手に伝わる一戦であります。「たくさんのご投票、ありがとうございます」 すべての選…

本日の“本紙予想”笹川賞初日

おはようございます。Kです。このところ、いまひとつパッとしない“本紙予想”。いちいち記しだすと長くなるのでやめておきますが、プライベートでもツキのないことが連発しております。旅打ちで電車に乗ったら、反対方向のだった、とか……。ここらで流れを変え…

笹川賞開幕! 初日!

おはようございます。SG笹川賞、初日でございます。オールスター戦、開幕! 本日の浜名湖はなんだか天気予報が芳しくありませんが、金環日食フィーバーにも負けないくらい、盛り上がってまいりましょう! ニッシーニャは開会式で何を見せてくれるでしょうか…