BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-05-26から1日間の記事一覧

笹川賞・準優勝戦ダイジェスト

“ミスター新ペラ”圧倒! 10R ①坪井康晴(静岡) 06 ②湯川浩司(大阪) 08 ③峰 竜太(佐賀) 11 ④重成一人(香川) 07 ⑤佐々木康幸(静岡) 08 ⑥笠原 亮(静岡 10 一瞬、讃岐の勝負師・重成一人が、4カドから飛び出したように見えた。が、今節の重成がそれを…

THEピット――三羽烏よ……

【10R】 ●レース前 展示が終わって、それぞれが工具を整備室に置きに行ったりなどし、空気が落ち着き始めた頃。 「めっちゃいい!」 背中から声をかけてきたのは笠原亮だ。彼が、この言葉を口にしたときには、本当にいい! 笠原がもっとも力を出せる仕上が…

速報 浜名湖笹川賞の優勝戦メンバー決定!!

浜名湖ボートで開催中の第39回SG笹川賞の優勝戦メンバーが確定しました! 1号艇は予選トップの座を守りきった井口佳典。明日は不動の大本命として白いカポックをまといます。井口が地元3騎&やまと2騎の猛攻を抑えきれるか、はたまた敗れて大波乱となる…

H記者の『太陽と月が交錯するっ??』予想

さあ、準優です。金冠日食とともにはじまった今シリーズ。それを象徴するかのように、太陽(ドリーム組などスター選手)が徐々に徐々に月(伏兵)に侵食されてゆく予選4日間でした。このまま太陽がどんどん欠け続け、ファイナルは……なんて妄想が膨らむラス…

“本紙予想”笹川賞準優勝戦

10R 準優勝戦 1コース想定=坪井 まくられ率14.3% 差され率19.0% 2コース想定=湯川 逃がし率44.4% 湯川の逃がし率が高く、パワーを考えても坪井の逃げ切り濃厚。ただ、湯川の2コースはまくりがあり、坪井が飛びつけば、穴で峰=笠原。 ◎坪井 ○峰 ▲重成 …

THEピット――静かに牙を研ぐ (本日の水神祭付き!)

まずは、水神祭の報告から。3R、茅原悠紀が豪快なまくり差しでSG初1着。7Rを控えてはいたものの、先輩たちに導かれてレース後すぐに水神祭が行なわれている。 中心となるのは、寺田千恵、田口節子の岡山勢。茅原を連れ出したのは、山口剛、西山貴浩の…

H記者の『穴・極選』5日目

3R、茅原のアタマ決め撃ちで5-4を取り逃がしたHです。前検ファミリー西島を軽視した私がバカでした>< 5日目になってもまだ初日が出ない惨状を、なんとか打破しなければっ!! しげ爺さん、一発決めるどーーーッ!! 9R ①松井 繁 ◎②寺田 祥 ③大嶋一也 ④…

本日の“本紙予想”笹川賞5日目

ども~。Kです。昨日はたしかに予想自体はパッとしなかったんですが、しげ爺さん、当たったレースをがっちり買ってまして、舟券自体はぼちぼちだったんですよ。ま、コンビニ弁当が安居酒屋になった程度ですが……。今日はスッポン目指すぞ~。 1R 1コース…

5日目!

おはようございます。SG笹川賞は5日目、本日は準優勝戦が行なわれます。今日の浜名湖は五月晴れですよ~。週末、本場に来ると気持ちいいですよ~。ちなみに、ただいまあの清原番長がトークショーをしています。明日はもちろんアッキーニャ。 昨年につづき…