BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-07-16から1日間の記事一覧

H記者の『尼崎オーシャン前検を斬る!!』

尼崎オーシャンカップの前検が終わりました。 まず、かなり重要な所感としては「向かい風にも関わらず、 ダッシュ勢があまり伸びて行かなかった」。 スタート練習を見る限り、助走をたっぷりとったメリットは、 ほとんどないように思われました。 むしろ、出…

THEピット――暑中の笑顔!

30℃をやや超えるくらいの気温となったオーシャンカップ前検。 向かい風が強く、ピットにはその風が 気持ちよく吹き込んでくることもあって、 思った以上に暑さは厳しくはない。 やや狭めの尼崎ピットには報道陣も多数集って、 人口密度はかなりの高さになっ…

紫煙の中のモーター抽選会

抽選会場のミーティングルームに入った瞬間、異質なものを感じた。 タバコの匂いだ。最近は日本国中どこもかしこも 禁煙スペースだらけだが、ここ尼崎のミーティングルームは 喫煙OKなのだな。ヘビースモーカーの私は、 もちろんこの匂い(臭い、ではない…

真夏の尼崎に選手登場

暑いという言葉を何べん聞いたか、選手入り取材のあいだに。 夏ですね!10年ぶりにデイ開催となるオーシャンカップ。 暑さ対策をしっかりして、白昼の海王バトルを満喫しましょう。 6年ぶりのSG登場となる中村亮太にも 「しっかり水分摂ってくださいね!…

尼崎です!

おはようございます。 本日は尼崎オーシャンカップの前検日です! 取材班、すでに30℃を超えていそうなほど 暑いボートレース尼崎に到着しました。 正門前には入り待ちのファンの方たちが鈴なりでした。 みなさん、熱中症など気をつけてくださいね! というわ…