BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-09-24から1日間の記事一覧

THEピット――変貌

選手の顔と名前を一致させる――新鋭王座の前検から2日目くらいまでの恒例となる作業。 半分くらいは初見の選手がいるため、なのであるが、今回はBOATBoyの新鋭王座特集で全選手の写真掲載を担当したため、すっと覚えられる選手が多かった。 それでも…

H記者の『徳山・新鋭王座 前検を斬る!!』

徳山GI新鋭王座の前検が終わりました。 新ペラ制度になってから、極端な伸び型や怪物級の出足などが影を潜め、診断者泣かせの傾向が続いています。今日も、似たり寄ったりの足合わせが多かったなあ。 そんなわけで、今節は差のないランキング形式はやめて…

モーター抽選 主役は天然ミズマ君!!

会場が爆笑に包まれたのは、水摩敦がガラポンを回し終えたときだった。勢い良く回しすぎ、しかも回転を止めなかったものだから、2回転の間に玉がぽろりぽろりと2個飛び出した。 しかも、そのうちの1個は勢い余って取り皿から飛び出し、テーブルの上をころ…

若武者軍団、徳山入り!

真夏の女子王座決定戦も新鮮だったが、秋の新鋭王座も実にフレッシュ。 コートを着て震えながらレース場入りしていた若武者たちも、今回は爽やかな装いで徳山に登場だ。 一番乗りは松田祐季と下出卓矢。福井支部が真っ先にやって来た。松田は一番乗りがお気…

徳山です!

おはようございます! 取材班、徳山に到着しております。 そうです、今年2度目の新鋭王座決定戦! 時期が移行して、初めての「秋の若武者決戦」であります。 本日の前検より最終日優勝戦まで、現地よりレポートしてまいりますので、今節もどうぞよろしくお…

今年2回目の新鋭王座

今年度はGⅠ体系に変動があり、 新鋭王座決定戦が9月終盤に移行されました。 舞台はボートレース徳山! というわけで、取材班は徳山に前乗りいたしました。 明日より、新鋭王座を現地より更新してまいりますので、 どうぞよろしくお願いします!