BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-09-25から1日間の記事一覧

徳山 新鋭王座TOPICS 初日

ご唱和ください!♪イチ、ニ、サン……ダったーーーーッ!! 1R①②③、そして12R①②③……。ダーッにはじまり、ダァーに終わる。 今日1日を象徴するフォーカスだったな。ドリーム戦の茅原悠紀などなど、イン選手が8勝の固め撃ち。3連単配当も軒並み10~30倍の激安相場…

THEピット――若者の歓喜、若者の悔恨

「おっちゃん!」 ピットに響く、おっちゃんコール。新鋭王座だというのに、どこのオヤジに声援が飛んでいるんだ。まあ、報道陣にはおっちゃんが多いのはたしかだが、声援を飛ばされる道理がない。「おっちゃん、おめでとう!」 どこのオヤジだ、めでたいこ…

本日の水神祭! 初日は5本!

新鋭王座といえば、水神祭ラッシュ! 今節は22人にその権利があります。初日はそのうち5人が達成! 2回乗りなどで1着直後に行なわれなかったものもあったので、ここは水神祭が行な荒れた時系列でいきましょう。 まずは6Rで1着の下出卓矢。1回乗りだっ…

THEピット――走れ若武者たち!

走る走る、川下晃司! ということで、多忙なのである、選手班長は。今節は、残念なことに地元・山口からは参戦ゼロ。そこで選手班長は、お隣・広島の最年長に託されることとなった。どの節でも、班長がさまざまな場面に登場し、忙しそうに動いている姿を見か…

“本紙予想”新鋭王座初日後半

7R 1コース想定=大池 まくられ率13.5% 差され率35.1% 2コース想定=鶴本 逃がし率23.8% 磯部が握って攻めれば、篠崎に好展開。 ◎篠崎 ○磯部 ▲大池 △鶴本 3連単4-312-全 8R 1コース想定=船岡 まくられ率13.2% 差され率32.1% 2コース想定=青…

新趣向の開会式!

この新鋭王座決定戦の開会式・選手紹介は、一風変わった趣向で行なわれました。選手は期別に登場し、ずらり並んだところで永島知洋さんがインタビュー、という進行。というわけで、ここでも登場順に振り返ってみましょう。 まずは104~106期。登番が若い世代…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦初日

おはようございます。Kです。 徳山に入る前、児島の外向発売所「ガァ~コぴあ」で予想会を行なわせていただきました。 11レース予想して4的中……なのですが、これがもう、安いのばっか。児島の皆さんにはたいした予想を披露できずに、忸怩たる思いで徳山に…

初日!

おはようございます。ボートレース徳山は雲ひとつない快晴! 新鋭王座決定戦が本日よりスタート! 秋晴れの下で、若武者たちが爽やかな戦いを繰り広げます。我々も爽やかに盛り上がってまいりましょう! 登番がもっとも若いのは岩瀬裕亮。逸材の呼び声高い若…