BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-10-23から1日間の記事一覧

福岡ダービーTOPICS 初日

今日のイン成績 ⑥①④⑥①④①③②②①① 1着率42% 2連率58% 3連率67% 開幕戦でいきなりインの湯川浩司が6着にぶっ飛び、 3連単350倍の大波乱スタート! 立役者は文句なしに5号艇の石川真二だ。 待機行動で3コースに潜り込み、スリットほぼ同体から 1マーク…

THEピット――走る

11R発走が迫ったころ、係留所で調整をしていた菊地孝平が ボートを陸に上げた。すでに試運転などを行なっている選手はおらず、菊地以外は陸での作業をしていたわけだが、 ボートリフトが動く音を聞きつけた選手は、 いったん仕事の手を休めて菊地のもとに向…

H記者の『穴極選』初日

9/4にパチAKBで小遣いをそっくりやられてから 昨日まで丸々18日間、一切ギャンブルをやらず(できず)に 寝たきりだったHです。3日と空けたことがなかったのに……。 まあ、この長期欠場で少し運気が充電されたかも?? 初参戦した6R、ちょっと趣向を変…

“本紙予想”ダービー初日後半

7R 1コース想定=吉川 まくられ率9.8% 差され率22.0% 2コース想定=佐々木 逃がし率42.4% 評判機引いた池田の自在攻めに期待。 ◎池田 ○吉川 ▲今垣 3連単3-14-全 8R 1コース想定=篠崎 まくられ率11.8% 差され率15.7% 2コース想定=菊地 逃がし…

THEピット――ダービー、アツい!

1Rから大激戦! 5号艇に石川真二の名前があって、 進入から激しいものになることは充分に想像できたが、 レース自体もアツかった! 1マークで差して先頭に立った鎌田義を 2マークで石川がツケマイ逆転! 鎌田を引き波にハメて堂々と先頭に立っている。…

開会式!

全日本選手権。まさしく最高峰の戦い。 君が代斉唱も行なわれた開会式は、 その厳粛さとエンターテインメントのメリハリが面白かったですね~。開会式前にはMr.マリックのショーが行なわれたのですが、 当然これをパフォーマンスに取り入れる選手もいるわけ…

本日の“本紙予想”全日本選手権初日

どもども。Kです。今節も頑張りまーす。 福岡はインが強くない水面で、関東のファンとしては ホームと同じような感覚で戦えます。 逃がし率も数字よりは低めに見積もって予想するつもりです。 今節は進入で動きそうな人も多いですからね。 やっぱりコース争…

初日!

おはようございます。福岡SG全日本選手権が 本日開幕であります! 賞金王戦線においても見逃せない一戦。 今日は開会式が行なわれることもあって、 ボートレース福岡は早くから熱気に包まれておりますよ! 本日は1号艇に「今年のGⅠ、GⅡ優勝者」が組まれ…