BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-12-11から1日間の記事一覧

THEピット――タイミングというものは難しい。

昨日に比べても冷えてきているが、そのためなのか、 ペラ小屋で作業をしている選手はやはり多かった。 13:50分頃に覗いたときには20人ほどの選手が 密集状態をつくっていたくらいだ。 そのなかで目立ったのは、 海野ゆかりと中里優子がペラを手にして話し合…

賞金女王シリーズTOPICS 初日

今日のイン戦 ①①⑤③①⑤⑤②④①④① イン5勝は、女子戦としては妥当なラインか。 今後もこの程度かも知れないし、もっとスタートが揃うようになって インの勝数が増えるかもしれない。 一方、インが負けるときは 女子戦らしく「まくりをモロに喰らってノックダウン…

H記者の『穴・極選』初日

3Rの三四郎280倍をこっそりGETしてしまったHです。 これで住之江のクリスマスイヴまで続く「死のロード」を 乗り切れるかも?? あまり無茶をせず、 この長期戦を最後まで戦い抜いてみせましょう。 8R ①川野芽唯 ②片岡恵里 ③大瀧明日香 ④長嶋万記 ★⑤西坂香松…

“本紙予想”賞金女王シリーズ初日後半

7R 1コース想定=鈴木 まくられ率15.6% 差され率43.8% 2コース想定=岩崎 逃がし率44.4% 岩崎は2コースツケマイある。鈴木が張れば池田に出番。 ◎池田 ○垣内 ▲鈴木 △岩崎 3連単3-412-全 8R 1コース想定=川野 まくられ率28.1% 差され率43.8% …

THEピット――シリーズ戦が始まった!

賞金女王決定戦の出場選手たちが 開会セレモニーを行なっている時間に、 すでに水面ではシリーズ戦出場選手たちが試運転を繰り返しいた。 こうした大会においては、常に「決定戦」と「シリーズ」のコントラストが織りなされていくことになるのだろう。 1R…

開会式ダイジェスト

宇野弥生 (タオルを振り回し、アゲアゲのハイテンションで登場) 「いつもと違うことをしましたが、レースはいつもどおり頑張ります!」 寺田千恵 「ティアラを被りに来ました!!」 向井美鈴 「ここにいられることが奇跡だと思っています」 横西奏恵 「ここに…

シリーズ選手紹介!

喜多那由夏 「穴を出すとしたら、私だと思います!!」 ⑥⑤号艇の今日が絶好の狙い目? 買っちゃいますっ! 平高奈菜 「シリーズの方にはニックネームがなかったので、 自分で付けてみました。『ワイルドヤンキー』で頑張ります」 ギャハハ、ハマりすぎですっ! 武…

本日の“本紙予想”賞金女王シリーズ戦初日

おはようございます! Kです! 第1回賞金女王決定戦、張り切ってまいりましょう! 私はまだ現場入りしておりませんが、 本日は東京より“本紙”予想でございます。今日は電投勝負だ! 1R 1コース想定=藤崎 まくられ率20.0% 差され率40.0% 2コース想定=…

初日!

本日は賞金女王シリーズ戦初日で、開会式も行なわれます。 昨夜は賞金女王決定戦の前夜祭が開催され、 ドレスアップした12人が美しい姿を見せてくれましたが、 本日のレースの主役たちはシリーズ戦の出場選手たちです。 その熱い走りを直接見るために、ぜひ…