BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-12-12から1日間の記事一覧

THEピット――女王の風格

田口節子がピリピリしているように見えた。 賞金女王決定戦、前検のピットでもっとも印象に残ったのはそれだ。 思い出すのは夏の女子王座決定戦。前検から実にリラックスし、 自然体だった田口に女王の風格を見たものだった。 女子戦では完全に格上の存在と…

賞金女王TOPICS

今日のイン成績 転②②②①①②①①①②② イン5勝は昨日と一緒。ただ、昨日はまくられたイン選手が 舟券圏内へと吹っ飛んでいったのに対し、 今日は盤石の成績といっていい。 1Rの大瀧明日香が転覆失格した以外、 11連続で2着以内に食い込んだ。昨日よりもスタートが…

H記者の『賞金女王 前検を斬る!!』

レースの合間に行われた賞金女王決定戦の前検が終わりました。 足合わせ&スタート練習での独断TOP3は、コレです! SS香川素子 山川、遠藤、日高らと合わせて、 回り足~行き足~伸びまで全部が強めに見えました。 大敗が考えにくい足だと思います。 S中谷…

“本紙予想”賞金女王シリーズ後半

7R 1コース想定=茶谷 まくられ率15.8% 差され率50.0 %2コース想定=鵜飼 逃がし率19.6 %新田のまくり差しが突き刺さると見た。 ◎新田 ○岸 ▲中里 △鵜飼 3連単2-346-全 8R 1コース想定=高橋 まくられ率11.4% 差され率34.3% 2コース想定=廣中…

THEピット――聖女たちの聖戦が始まった!

午前10時30分、すでに整備室には12聖女が集結。 4人ずつ3列に並んで、モーターの組み立て、 点検作業を始めていた。住之江では1年に1回、目にする風景。 それを大村で、女子選手で見られるとは! 装着場のど真ん中には、12艇が枠番順に並べられて鎮座し…

THEピット――賞金女王シリーズ戦「交流」

賞金女王決定戦出場選手たちのボート12艇が、 装着場にずらりと並べられていた光景は圧巻だった。 ただ、1R前の時点では12選手たちは整備室の中にいて、 モーターのチェックをしていたので、昨日までと比べて、 それほどの変化は感じられなかった。 その時…

賞金女王モーター抽選会

大村GI賞金女王決定戦のモーター抽選会が行われました。 おそらく、12戦士のすべてが狙っていたであろう 超抜エンジンは16号機。先月、ルーキーの芦村幸香が コースレコードで水神祭(デビュー初勝利)を飾ったことで 一躍全国的に有名になった。 だが、垂涎…

本日の“本紙予想”賞金女王シリーズ戦2日目

おはようございます。Kです。 本日より現地参戦でございます。 大村は何度来ても、いいっすね~。 場内グルメは天国ですし。もちろん予想も舟券も頑張ります。 昨日はちょこちょこ当たってましたが、よりによって 電投参戦できたレースは外れてました……。 …

2日目!

おはようございます。大村・賞金女王決定戦は2日目。 シリーズ戦はもちろん2日目のレースが行なわれますが、 本日は決定戦の前検です! 公開モーター抽選から前検の模様まで、 お伝えしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします! 12Rは「蛭子選考特…