BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-12-20から1日間の記事一覧

THEピット――気になる智也

山崎智也が一味違う。 会見でコース獲りを問われて、満を持した雰囲気で 「おとなしく6コースには行かないと思います」と言った。 つまりは、前付け宣言である。他の5人が 黙って入れるとは思わないが、確実に内をうかがう動きに出る。 そもそも、智也は6…

賞金王シリーズTOPICS 2日目

いつまでも、グレートマザー 今日のイン成績①①③④②①①④①②①① 1着率58% 2着率75% 3着率83% いやぁ、おったまげた!! 前検は明らかにワースト級の気配だった日高逸子が、 軽々と連勝してみせた。1Rはインから逃げきったものだが、 たかがイン逃げされどイン逃げ。…

H記者の『賞金王決定戦 前検を斬る!!』

賞金王12戦士の前検が、8・9Rの発売中に行われました。 超の付く評判モーター34号機の今垣光太郎は、 例によって足合わせなし。 他のメンバーはそれなりに特訓を繰り返し、 バカに良く見えたのがこの男。 ★★井口佳典(12R1号艇) ターン出口からターボエ…

THEピット――ゲージ擦りと本体整備

早い段階でゲージ擦りをやっている選手はエンジン出ている。 新プロペラ制度導入以降、 勝手に法則と考えているのがコレだ。 出ているからエンジンをいじる必要がない。 プロペラも、自分のペラではなく、 しかしエンジンに合っているわけだから、 こちらも…

H記者の『穴極選』2日目

東京の自宅を離れて10日目…… いろいろありまして、ちょっとここでは書けないような 苦境に立たされているHです。マジ、当てないと~~!!!! niftyのラストシリーズ、 極選で有終の美を飾ってみせましょう。 今日は、前半のアクシデントで人気急降下のノリピー勝…

“本紙予想”賞金王シリーズ戦2日目後半

7R 1コース想定=渡邉 まくられ率21.4% 差され率24.3% 2コース想定=吉田 逃がし率28.0% 池田の華麗なまくり差しを狙う ◎池田 ○渡邉 ▲吉田 3連単3-12-全 8R 1コース想定=新田 まくられ率8.6% 差され率17.2% 2コース想定=山口 逃がし率38.5% …

THEピット――シリーズ戦も激戦!

賞金王決定戦の12人がとうとうピットにあらわれた。 毎年のことだが、映像も画像も、カメラがすべて12人に向けられ、 人の輪がそこだけに集中する、という光景は なんとも複雑なものではある。 だが、これこそが賞金王決定戦、でもある。 モーターを受け取り…

公開モーター抽選会&インタビュー

11R出走メンバー ①太田和美…14号機(2連率43・6%) 1号艇なので気合いを入れて。1コース取って、逃げるだけです。 ②瓜生正義…67号機(44・3%) 住之江の水面相性はいいです。(67号機は高松宮杯で峰竜太がV)整備はぜんぶ峰君に聞きながらやります(笑…

本日の“本紙予想”賞金王シリーズ戦2日目

どもども。Kです。 スタートダッシュに失敗しました。 で、ゲン担ぎというわけではありませんが、 通常は当日朝に予想するものを、 今日の予想は昨夜、H記者らと酩酊して帰ってきて、 そのまま予想したものです。 当然、今朝チェックして修正も加えましたが…

2日目! 決定戦前検!

おはようございます。 賞金王決定戦は2日目ですが、トライアルの前検であります! 運命のモーター抽選から前検の様子まで、 シリーズ戦と並行してお伝えしてまいります! 昨日のレース後、渡邉英児は本体整備に取り掛かっていました。 こうしてコツコツと仕…