BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-03-16から1日間の記事一覧

平和島総理杯TOPICS 2日目

'今日のイン戦 ①②①⑤③④③④①①①③ 1着率42% 2連率50%' やっと平和島らしくなった?? という今日のインの弱さだったが、最たる原因は明白。今日のイン戦はパワー的に不安な選手が数多くいた。「このインは危ないな」と誰もが思っていた選手が、ほぼその通りに飛…

THEピット――容易に満足せず

9R、辻栄蔵がイン逃げを決めて、初日の悪い流れを断ち切った。まさに巻き返しの快勝、ピットに戻ってきた辻の目はさすがに細められていた。ヘルメットの奥で光る、なんとも素敵な笑顔。 そこに守田俊介があらわれて、笑顔で声をかける。同期生からの祝福(…

中澤和志が帰郷……

4Rで中澤和志が右下腿部負傷のため、途中帰郷となりました。白井英治に続いて2人目の帰郷です……。残念!

『本命極選』2日目

昨日の穴・極選は一声も発することができなかった畠山です。で、今日の前半はブンブン荒れてるのに、私ときたらつい先刻まで自宅で居残り宿題特訓……嫌な流れなので、あえて今日は本命極選で攻めてみましょう。 '11R ◎①原田幸哉 ▲②丸岡正典 ③井口佳典 ④山田哲…

“本紙予想”総理杯2日目後半

7R 1コース想定=井川 まくられ率21.8% 差され率27.3% 2コース想定=吉川 逃がし率31.3% 篠崎が豪快にセンターから攻め切る。 ◎篠崎 ○田中 ▲三浦 △吉川 3連単3-462-全 8R 1コース想定=山川 まくられ率11.5% 差され率21.3% 2コース想定=深井…

THEピット――勝者の表情なのか……

ピットの奥のほうで全体の様子を眺めていると、左手のほうに人の気配。毒島誠が地べたにペタリと座って、ストレッチを始めたのだった。足を開いて身体を折り曲げ、さらに上半身をひねって身体をほぐす。毒島は1Rに出走。モーターやボートの準備はとっくに…

本日の“本紙予想”総理大臣杯2日目

どもども。黒須田です。平和島は畠山ともども純ホームプール。私は毎日徒歩通勤しているほど、なじみ深き庭であります。そんな平和島で、イン8勝なんて~~~~! すっかりリズムが狂ってしまった初日でありました。現在(朝10時前)緩やかに追い風が吹いて…

2日目!

おはようございます。平和島総理大臣杯、2日目です。独特の日程のため、まったく曜日感覚が狂っている取材班でありますが、今日は土曜日なんですね。この週末、SGの予選激戦で盛り上がってまいりましょう! 昨年の総理杯、強烈な伸びで優勝戦に進出、惜し…